名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

稼ぎたいから働きたいのにその前に金が減るのつらい

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

明日、精神科なんですよ。

去年の十二月に予約してて、

予約通りの通院といえばそうなんですけど。

前回の通院の後に、障害者手帳を取得できて、

ハローワークに行って、障害者枠に登録変更して。

難聴と衝立で会話があんまり成立しないながら、

精神科で意見書をもらってきてください、

話はそれからです、みたいなことを言われたのに、

何故か求人票もわんさかもらったっていう、

不思議なことがあったんですけど。

まぁ要するに、明日が意見書を貰うために、

精神科でお話しする機会なわけです。

 

何を話せばいいか分からんっていうのが、

本当に正直なところ。

意見書の書式を見たところでは、

どれくらいの日数と時間働けそうかだとか、

どういう仕事が向いているかだとか、

どういうことで精神的なバランスを崩しやすいか、

だとかもう色々書いてあるんですけど。

いやそんなん俺が知りたいんですよ。

知るかいな、って思ってます正直。

 

あと前回のハロワで言い忘れてたから、

仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、

っていうか日記にも書きましたけど。

俺、氏も名も変わってるんで、

職歴照会とかできないんですよね。

いわゆる訳ありなんで。

せっかく辞めた前職のとこに電話して、

今の名前明かすわけにもいかないし、

そしたら職歴照会がないところに絞るしかない。

こわすぎる。

一気にブラック率高まりそう。

いやもうまじ選り好みできる立場じゃないけど、

でももうブラックはこりごりだし。

 

だからといってブラックじゃなきゃなんでもいい、

とも言えないのがつらいところ。

俺は貧弱なんで、

太陽光に長時間当たると光線過敏で肌が死ぬし、

例え事務で屋内でもバッチリメイク求められたら、

使えるものがなくて肌が死ぬし。

外仕事も向いてないし、

事務でも服装規定がキツイとつらい。

前職でも化粧しろって散々言われた。

 

スーツ問題も未だ解決してないし。

もちろん付随してパンプスとか鞄も。

前使ってたボロボロの鞄ならあるけど、

流石にそれはまずいだろ、

とも思うくらいにはボロいのですよ。

スーツもね

イオンかどっかで適当に買ったやつだと思うけど、

多分もう全然サイズが合ってないと思うんですよ。

特にボトムはまずいと思う。

エストがガバガバな可能性がある。

確認しないとまずいですね。

パンプスについても、

持ってないわけじゃないんですけど。

やっぱり使い古してるし、

甲が低くて幅が狭いから足が抜けるし

まじ問題山積みですね。

 

まず明日意見書の打ち合わせして、

書類として完成するまでの間に、

スーツのサイズとか、

カビ生えてないかとか確認して、

後はパンプスと鞄も一応見てみて。

ダメだったらなんとかして、

安くてそれっぽいやつを探さないとですね。

一発で就職できるとはもちろん思ってないので。

何回も出番があると思えば、

初期投資としてもちろん必要でしょうし、

勤め先によっては決まった後も、

スーツなりオフィスカジュアルなり、

何かしらは必要でしょうし。

 

うー、働く前に金減るのほんとつらい。

金が欲しいから働くのになんで減るん。

ほんとつらい。

金に嫌われてる。

俺は好きなのに。

 

そんな感じで働きたいけど足踏みしてます。

耳も現状維持のままだし。

耳鳴りしなくても頭ぐらぐらするし。

前に進みたい。

少しでいいから前に進みたい。

なんてちょっとまともっぽいことを言ってみたり。

全然まともじゃねえな、

進んでる人はどんどん進んでるもんな。

 

そんな感じでした。

稼ぐために金が必要なのほんとつらいなぁ。

畑で藁拾ってきたらわらしべ長者になれないかな。

そんなバカなことを考えてる現在です。

では。