名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

ライブと好きが溢れた感じのあれ。なげぇ

 

こんばんは。

適当に書いていきます。

文章まとまってないですけど許してください。

 

初日はつきっきりで復習と練習をさせてもらい、二日目は別の作業で中指の皮がズル剥け、三日目には合わない手袋で無理に作業して、全身筋肉痛になり、四日目は簡単な本番用のものをほぼ一人でやらせてもらいつつ、難しいものを練習させてもらい、五日目はアホみたいに難しいものをなんとか一人でやらせてもらい、一週間を乗り越えました。

一文がえらい長え。

 

手袋が合わないと作業がめちゃくちゃつらい、ということがわかったので、耐熱ではない作業用の手袋をワークマンで買いました。

先輩がしてたのと似てるやつ。

めちゃくちゃ楽になりました。

頑張れそうです。

 

そして!syudouさんのライブ!我武者羅!

行かせていただきました!

前のライブのシャツだったりロンTだったり、その他syudouさんグッズを身につけてらっしゃる方も多くいらっしゃいましたし、男性はsyudouさんぽい金髪ウルフの方もいたり、女性もピアスだったり指輪だったりネイルだったりを含めた服装メイクに、バチバチに気合いが入った方も多くお見受けしてめちゃくちゃ気後れしつつも、グッズを買って、ガチャを回して、鬼かな?っていうくらいダブって。

当初の予定を遥かに超えた金額を注ぎ込んで、それこそ『本音で固めたウォーアイニー』してきました。

貯金はねえけど。

 

もうね、最高でした。

syudouさんかっこよくて可愛いし、めちゃくちゃ歌上手いし。

僕二階席だったんでご本人は肉眼だとレゴ人形サイズで、ステージのモニターでもスモークと逆行であんまりご尊顔は拝めなかったんですけど、でもそんなん関係ないくらい素敵でした。

セトリもめちゃくちゃ良かったですし、トークもめちゃくちゃ良かったです。

ちょくちょく目薬さすときめちゃくちゃ盛り上がったりするよくわかんないムーブはありましたけど、僕も「ひゃあああああ」みたいな普段だったら出ないようなよくわかんない声出てましたし同類でした。

あと、ギンギラギンではじまって、いらないよの後最初のトークで、いつも着けてらっしゃるフラミンゴのネックレスが『バチバチ当たって超痛い』って言って外して、『無事外れました!』とかいう報告あったのまじ可愛かったです。

ギンギラギンの『首元光らせ』の部分のためだけにそれ着けてきたんだ!って思いました。

チャーミングですね。好き。

 

行く前からセトリの予想はしてて、もちろんギンギラギンはあるだろうと思ってましたが、まさかの初っ端。

邪魔馬鹿が五周年だしあるだろうな、と思ってましたが邪魔がきて嬉しかったですね。

らーらららーらららーらららー、って僕も言ってきました。

アンチテーゼ貴様は個人的には改じゃない方が好きなんですけど、かっこよかったです。

狼煙はめちゃくちゃかっこよかったですね。

好きなんですよね、あのサビのハイトーン。

『皆様のおかげで火が出せました!』とか言われたら、その皆様に自分も入ってると思ったら、じーんとくる。やばい。

ギター持って掲げる可愛いムーブからの、笑え。

たまんないですよね。

笑えめちゃくちゃいい曲ですからね。

キャラバン来た時は死ぬかと思いました。

ご本人歌ったらめっちゃいいだろうなと思ってた曲だったので泣きそうになりましたね。

っていうか半分泣いた。

登場の時点で涙出て視界霞んでたし。

そっからの灯火。

灯火もめちゃくちゃ好きなんですよ。

セルフカバーめちゃくちゃ聴いてたので超嬉しい。

慣れてる方はへべれけとかコールボーイの合いの手の部分をきちんと覚えていて正確に入れていて、めちゃくちゃよかったですね。

自分もそうでありたい。

つい主旋律ばっか追いがち。

声出しありのライブには正直言って抵抗があったんですけど、変なところで声出す人とか全然いなくて。

コーラス部分とか合いの手部分だけ、って感じだったので全然嫌じゃなくて、むしろ、一体感ってこのことか!ってなりましたし、よかったです。

声出しに関して全く抵抗を抱かなかったことに自分でも驚きました。

爆笑は狼煙の時のライブ映像がYouTubeにあってめちゃくちゃよかったので、生で見て聴けて最高でしたね。拝むしかない。

新曲もめちゃくちゃよかったです。

んで、インザバックルームからの取扱注意!

取扱注意ライブで歌うか!と思いました。

あれは滑舌が鬼畜ですからね。

ゼロ噛み。やばい。神。かっこよすぎる。

最初のキチガイボイスも、この身をいくつ捧げても、の後のやべえ声も全部出ててもう語彙が死んでやべえしかなかったですね。

アンコールが笑うなとギャンブルだったのも、その前のトークもめちゃくちゃよかったです。

 

一応セトリは他の人の情報もらってきたんですけど。

1.ギンギラギン

2.いらないよ

3.邪魔

4.たりねぇ

5.アンチテーゼ貴様・改

6.狼煙

7.笑え

8.キャラバン

9.フラミンゴ

10.灯火

11.ビターチョコデコレーション

12.へべれけジャンキー

13.コールボーイ

14.爆笑

15.新曲

16.インザバックルーム

17.取扱注意

アンコール

18.笑うな

19.ギャンブル

だそうです。

 

手が真っ赤になって痛くなって、翌日あざになるくらい手拍子と拍手して、感動で震える声でコーラスして。

幸せでした。

ほんでもってライブの中で次のライブの告知があって、終わってすぐ後にはプレミアム会員限定の先行抽選が始まるっていう。

めっちゃモチベ上げてくる。

そのために頑張ろうと思える。

推し活は偉大。

ぜっったい行きます。

そのために今後も頑張れる。

そのために貯金して推しに貢ぎたい。

貢ぐために頑張りたい。

そう思わせてくれました。好き。

次のライブも楽しみたいし、グッズも心置きなく書いたいし、貢ぎたい。

モテてるぞ、って思わせたい。

そのために貯金しよう、稼ごう、頑張ろう、って思いました。

はー、まじ好き。

 

ガチャが鬼畜だったのとご尊顔がきちんと拝めなかったのが残念でしたが、ガチャは心優しい他のファンの方々とコミュ障なりになんとかコミュニケーションをとって、交換してもらってコンプ+ダブりになりましたし。

いくつかのダブりは布教用にしようかなとも思ってます。

曲とビジュが好きすぎるものはダブってても自分用にしますけど。

取扱注意とか爆笑とか。

シークレットも、取っときたいですね。

シークレットとか早めの段階で三つも出て、シークレットがシークレットじゃねえ!とか思いました。

取扱注意、アンチテーゼ貴様・改、いらないよ、へべれけジャンキーも三つ出ました。

爆笑とか全然出ないし、ギンギラギンと我武者羅ロゴも全然出ないし、結局22回分金額かかって総額一万超えました。やばい。

一部交換してもらって、なんとかコンプ。

取扱注意は一つ交換して、へべれけも交換、シークレットも交換に出して。

アンチテーゼ貴様・改、いらないよは今も三つあるので布教に。

へべれけも一つは布教用ですかね。

狼煙は二つあるんですけど迷ってます。

曲としてめちゃくちゃ好きなので。

爆笑は交換してもらって二つ手に入れたので、自分用です。

取扱注意はもうめちゃくちゃ好きなので、絶対自分用って思ってるんですけど、めちゃくちゃな熱量の人とかだったら爆笑と取扱注意も布教用にあげるかもとか思ってます。

 

ご尊顔はしっかり拝めなかったものの、後々公開された写真を見て、これはあれかな?

もしかして顔の下半分に自信ない感じのあれかな?

意図してマイクとか逆行で全部映んないようにしてんのかな?とか思いましたけど(失礼)、顔とかそんなん関係なくかっこいいし可愛いので全然ありです。

顔なんか関係なくかっこいい。

かっこいいよー!かわいいよー!愛してるよー!結婚してー!なんて声もたくさんありましたし、それに対して『俺も愛してるよ』とか、『うん結婚しよう』とか言っちゃうんじゃなくて、『ありがとう』とか、『それはちょっとこの場じゃ決めらんねぇよねぇ』とかお返事してるとこ、誠実だなぁと思いましたし、すでにめちゃくちゃモテてるじゃねえか!とも思いましたけど。

他の追随など許さぬほどモテてぇらしいので、そこらの並みとは比べないで欲しいらしいので、今後もどんどんモテていくんだろうなと思います。

 

アンコールの笑うなの前の、トークも最高でした。

四年くらい前にあの言葉聞いてたらガチ泣きしてただろうな、と思いますし、今聞いてもうるってしました。

syudouさんのいろんな曲の、怒りや憤り、悲しみ、理不尽さへの物申しで勝手に代弁してもらった気になって、寄り添って励ましてもらった気になって、やっとA型事業所に通えるようになった僕なので。

前の会社で、家で、逃げ出したくても逃げ出せなくてつらくて苦しくて心も体もボロボロになってる時に、『なんの救いにもならないかもしれないけど、それは貴方が逃げずに、向き合ってるからだよ』って言われたら泣ける。

実際やっと抜け出して、恐怖が薄れて、なんとかA型事業所に通い始めた今でもうるって来ましたし。

本当に、本当に好きだなって思ったので。

貯金あるって方になって、遠慮なく本音で固めたウォーアイニーを伝えたいので、まじ頑張ろうと思ってます。

頑張りすぎるとぶっ倒れたり、自殺未遂したりするので徐々に徐々に、少しずつ頑張ります。

 

そんな感じでした。

なげぇな。

では。