名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

初日、ラッキーアイテムは推しのグッズ

 

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

初通所でした。

結局全然寝れなくてアラームで絶望して、

なんとかベッドから這いずり出て行きました。

事業所についたはいいものの、

ばちくそ緊張してガッチガチになりました。

自己紹介とか名前言うだけなのにめちゃくちゃ。

コミュ障を拗らせるとこうなるんだな、

って自分で思いました。

 

体験の際僕の面倒を見てくれた方が、

引き続き僕の面倒を見てくださって、

めちゃくちゃありがたかったです。

前述の通り人見知り拗らせてるんで。

 

メモ取ってましたけど残ってますかーとか、

ちゃんと残ってます!読み返してきました!

とか言いながら、復習から。

途中でリーダーがマニュアルを貸してくれたり。

それを見ていろんなポイントを確認して、

そういえばそうだった、これがコツだった、

って思い出しながら練習させてもらって。

体験の時は触れなかった一段階上の、

ちょっと難しいのにもトライさせてもらって。

もちろん練習用のものですけど。

それぞれ感覚が全然違くて、

難しさにヒーヒー言いながら作業してました。

でも、楽しかったです。

 

元々僕は大雑把だけど完璧主義っていう、

矛盾してるところがあって。

もっと詳しく言えば矛盾してそうで、

本当はしてないんだけど。

興味がないところはとことん雑なんですよ。

ガサツって僕の代名詞かな?ってくらいガサツ。

だけど興味があることに対しては細かい。

それこそ音楽とか、歌うんだったら、

歌詞暗譜はもちろんのこと、

吐息吸う息声の震えまで全部聴いてモノにしたい。

っていうくらい細かくなる。

 

で、僕は事業所での作業には興味があって、

その上で他の作業者さんの早くて正確で、

綺麗な作業に憧れているくらいなので。

完璧主義が出てくるんですけど。

不器用が邪魔をするんですよねー。

超がつく不器用なんですよ。

まだね、体験と合わせても三回目だから、

甘めに採点してくれてるんだと思いますけど。

個人的には全然納得いかないんですよ。

細かなぶれもバリも許せない。

完璧に綺麗にしたい。

だけど現状はそれができてない。

悔しくてしょうがないです。

がんばります。

 

そもそも僕の面倒を見てくれてる方が、

僕にかかりきりになってしまうと、

その方はめちゃくちゃ作業できるのに、

僕のせいで丸一日潰れるわけですからね。

早く及第点をもらって独り立ちしないと、

っていう申し訳なさと焦りもありますよね。

申し訳なさすぎますからね。

 

さてここで話題はガラッと変わります。

僕は占いは自分に都合のいいことだけ信じて、

あとは鼻で笑ってるタイプなんですけど、

FANCLのアプリで見られる占いは、

一応毎週見てるんですよ。

ラッキーアイテムが妙なものだったりして、

なかなか面白かったので。

(写仏とか梟の置物とか)

そんで、今週の僕の占いが。

 

「憧れ」があなたを次のステージへ連れていってくれるとき。推し活など、ハマれるものにとことん愛情を注げそうです。それがあなたの元気の源なら、グッとのめり込んでOK ファッションは「少し若めかな?」と思うくらいのスタイリングを参考にすると、今の気分にマッチングしそう。メイクもみずみずしいツヤ感を出して。

今週のラッキーアイテム

推しのグッズ

 

やばくないすか?

これもう8日のsyudouさんのライブ、

物販でめっちゃグッズ買えっていうお達しでしょ?

syudouさんめちゃくちゃかっこいいし、

もちろん憧れてるしその声くれ!って思ってるし、

元気の源じゃないわけないじゃないですか。

グッとのめり込んでOK

じゃあグッズも奮発していいってことだよね?

ちょっとやめとこうかなとか思って、

我慢するつもりだったやつとかも、

買っちゃえってことだよね?

だってラッキーアイテムだもん。

そうでしょ?

とか思っちゃいました。

こじつけだと思われてもいいです。

買います。

内訳と限度額は検討するけど。

 

まぁ、ラッキーアイテムがグッズは置いといて。

憧れが次のステージへ連れていってくれる、

っていうのは嬉しいですね、素直に。

上記の通り他の作業者さん達、すなわち先輩方に、

僕は並々ならぬ憧れを抱いているので。

その憧れが一段上のステージに、

僕を連れて行ってくれるなら、

そんなに嬉しいことはないです。

一段登ったところで先はまだまだでしょうけど。

自他ともに言い聞かせるように、

事あるごとに『やる気だけはあります!』って、

何度も言ってきたんで。

8日のライブまで、平日をなんとか乗り切って、

早起きして物販に並びたいですね。

その前に先行発売のチケット申し込みを、

忘れないようにしなければ

気をつけます。

戦いですね。

 

そんな感じでした。

では。