名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

友人、カラオケ、文具、ライブ

 

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

友人と会ってきました。

折に触れてこの日記に登場する、

件の僕のたった一人の友人です。

昼に待ち合わせてご飯を食べて五時には解散。

いつもは早く帰ると言いつつも、

なんだかんだ僕が友人といると楽しすぎて、

結局遅くなってしまうので、

今回は珍しいパターンでした。

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

昼に待ち合わせたので食事をとろうにも、

何処も混んでいて、しばらくうろうろして、

結局第一候補だった吉野家に、

近辺を一周して戻ってきて入りました。

戻ってきても空いてなかったら諦めてた。

吉野家の牛丼好きです。

選択の余地なく牛丼頼みます。

あのわけがわからないくらい熱いご飯が好きです。

口の中火傷しながら食うもんは大抵美味い、

という持論があるので、

今日も涙目になりながら食べてたんですが、

友人に哀れなものを見る目で見られました。

僕は悲しいですよ、友人よ。

冗談です。

 

その後カラオケに移動して。

友人がプレイしてるモンハンを見せてもらって。

僕はPSP時代のモンハンを兄がプレイしてるのを、

軽く見たことがあるくらいの知識なんですが、

友人が説明してくれるとめちゃくちゃ面白い。

最初LINEのやり取りで説明してくれたので、

僕はほぼ知識ゼロの状態だったんですが。

もう面白すぎて。

これはあれだな、乙一さんが少年時代に、

プレイしたことのないゲームの攻略本を読んでた、

っていうエピソードも理解できるかもしれない、

と思ってしまいました。

そんでプレイしてるとこ見せてもらったら。

めちゃくちゃ画質がいい。

昔のPSPですら画質に驚いたのに、

遥かに画質が良く感じました。

グラフィックがとにかく綺麗。

動作が滑らか。

友人のやり込み具合もあるんですけどまぁ凄くて。

語彙力死んじゃってすげえなしか出なかったです。

昔から兄たちがプレイしてるのを、

後ろで見てるのが好きだったんですよね。

でもゲーム配信は見ないんですけどね。

 

そのあとちょっと、

好きな歌い手さんのことを話して。

各歌い手さんの曲の増え具合を確認して、

一喜一憂して。

JOYSOUNDだったんですけど、

クロックワークスも笑うな!も入ってて優秀。

ギンギラギンは出たばっかだから仕方ないです。

あと低音すぎて僕の喉からは出ないので。

高くして歌ったらなんか違うし

 

四時間くらいだったんですけど、

色々歌ってきました。

最初クロックワークスから歌いはじめて、

syudouさん祭りを(個人的に)開催して、

友人は友人で好きな歌を歌いつつ、

syudouさん歌うなら孤独毒毒歌ってよ、

とかリクエストがあったり。

大体いつも中盤になってくると、

僕何歌えたっけ状態になるので、

曖昧選手権開催しまーす!とか言って、

ちゃんとは覚えてないけど歌える気がする曲、

みたいなのを歌ってみたり。

カラオケ行くとリンキンの曲は歌うんですけど、

僕はマイクのパートが得意じゃないので、

歌う曲って限られてきてて。

そん中でもやっぱりNumbとか。

New Divideとか、Burn It Downとか、

Pushing Me Awayとか、Crawlingとか、

その辺りの声を張る曲を歌いがちで。

出もしないシャウトを出そうとして喉を潰す、

ってのがいつもの流れだったんですけど。

Battle Symphonyを歌いたくて探してたら、

Shadow Of The Dayを見つけて。

歌えるけど歌ったことないなーと思って、

歌ったら、今日一番の得点が出ました!

94.いくつとかでした。

最近出ても9192くらいだったので久しぶり。

谷山浩子の王国とかなら前96点代出たんですけど、

JOYSOUND王国入ってないんですよねー。

長いからですかねー。

点数が全てとは言いませんけど、

高得点出るとやっぱ嬉しいですよね。

点取れなくても歌いたい曲とか、山ほどある。

歌えないけど歌いたい曲とかも山ほどある。

そういうのを歌える間柄の友人は、

やっぱり僕にとってとても大切な人です。

 

三日からA型の事業所に通い始めるので、

基本的には平日は会えなくなりますし、

友人も就活中だったりするので、

次いつ会えるかわからないので、

会えて本当によかったです。

 

あと、文房具屋さんでsyudouさんのグッズの、

バッジが入れられそうな、

いわゆる痛ペンケースみたいのを探したんですが、

何処のものにするかめちゃくちゃ悩みますね。

最近狙ってる文房具の、

サンカケル『認めた印』の鳳凰柄が売ってて、

いつか買ってやる!と思いました。

金色キラキラのデカいインクパッドと一緒に、

丁度いいサイズのカットメモか付箋と合わせて、

表彰状を量産したいですね。

前の職場で仕事してた時にこれが欲しかった。

いろんな人に表彰状を渡したかったです。

あとSeriaで缶バッジ用の袋とか売ってて。

ダブりを保存するならこれか、とか思いました。

 

帰ってきてから気付いたんですけど!

レターセット買えばよかった!

凝った高いやつじゃなくてもいいから!

買えばよかったです

僕、去年syudouさんに出会って、

この人を推したい、自分のお金で貢ぎたい、

って思って、就職しようとして、

事業所に通えるところまで漕ぎ着けたんですよ。

心身のバランス崩して外にほぼ出ない生活してて、

お金ないな、まずいなって思っても、

前に進む一歩が踏み出せなかった。

何度も何度もsyudouさんの曲を聴いて、

ボカロもsyudouさんボーカルも聴きまくって、

たくさん励まされて、慰められて、

自分が怒れない代わりに怒ってもらって、

寄り添ってもらったと思ってるし、

だからこそここまで来れたと思っていて。

思いを伝えるチャンスだったかもしれないのに、

と思うとやらかした感が否めません。

 

それこそ笑うな!の、

『聴いてますってだけで嬉しいが

 貯金あるって方は遠慮なく』じゃないですけど。

僕は貯金もないから大して貢げないですけど。

ライブ我武者羅が初でも、古参ぶっていいって、

この間のYouTubeライブで言ってましたし。

ない貯金すっからかんにする勢いで、

物販も狙うしライブも楽しみたいです。

実は通所初週の平日勤務のあけた翌日なんで、

物販の先行狙うとだいぶ早起きになるんですけど、

相当きついだろうなと思うんですけど。

でも、大好きなので。

バカデケェことやってくれるの、

楽しみにしてるので。

絶対に這ってでも行って、

楽しんでやろうと!思ってます!

 

むしろそれを楽しみに初週を乗り切りたい。

そんな感じでした。

では。