名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

玄関にナメクジが出るのなんで

こんばんは。

タイトルは別に関係ないです。

最近同居人がよく退治してるの思い出しただけです。

適当に書いていきます。

 

梅雨ですね。

いや、梅雨なんですかね。

定期的に雨降りますけど、ずっと雨ってわけじゃないし、梅雨らしい梅雨じゃない気もしますね。

僕はですね、雨が嫌いなんですよ。

そばを車が通れば水飛沫を浴びせられるし、傘さしてても雨から守れるの頭だけだし、風吹いてると傘の下で髪の毛メデューサみたいになるし、リュックにしろカバンにしろ濡らさずに歩くの無理だし、靴は必ずびしょびしょになるし、長靴を履けば長靴の中プールみたいになるし。

家の裏でマンボウが死んでるPの、傘の下で雨が降るの「淀まずいくつも言えるから」状態ですね。

あれは傘が嫌いな理由ですけど。

僕は傘はさしますよ、持ってれば。メガネ濡れると見えなくなって死ぬんで。

 

さて、そんなよくわからない季節ですが。

暑いですね。

ムシムシしますね。

通勤時、僕は歩きなんですが、マスクをするのをやめました。

肌が死ぬので。

事務所につく少し前に個包装のマスクの袋を開けて、鼻の部分に折り目をつけて、事務所がある建物に入る直前にマスクをつけてます。

それでも肌死にますけど。

同じく帰りも建物を出てわりとすぐマスクを外すんですよ。

帰り道に何か買う時も、場所次第ですけど基本的にはつけない。

マスク暑いし蒸れるし舐められるから。

 

そんな感じで、何年かぶりに顔面を剥き出しにして歩くようになったわけですが。

先月末にリップピアスを開けて、眉毛をいつもより心持ち短くして、形もちょっと下がり眉だったのから並行〜ちょい上がり眉くらいになって。

そうすると能面顔なんでほんのちょっと人相悪くなるんですよね。

行き帰りは髪は下ろしてますけど、ツーブロも復活して、耳もリップと同じサイズのボールのバーベルをつけて。

そしたらまー、ものの見事に絡まれなくなりましたね。

変な人寄ってこない。

チラシとかティッシュとか渡されない。

よくわかんない宗教の話とか突然されたりしない。

めっちゃ快適。

ちょっと遠巻きにされるけど。

知らんやつに遠巻きにされたところでダメージゼロ。

圧倒的に快適さが上回る。

やっぱ結局見た目なんだなぁ、と思ってます。

この間髪の毛を綺麗な紫にセルフカラーしてきたリーダーが言っていた、「派手髪にしてピアスいっぱい開けたら絡まれなくなる」っていうのの一端を感じた気がしました。

リーダーめっちゃ優しくていい人ですけどね。

 

ということでですね。

いや何がということでなのかわからんけども、次は派手髪かなと思いまして。

まずはインナーカラー入れたい。

すっげえ濃くて暗い緑をがっつり入れたいです。

ネットで見つけたよくわからない色の名前で言うならジャングルグリーンとか、和の色の名前で言うなら天鷲絨(びろうど)とか。

僕は地毛が茶色がかっているので、なんかこう、めちゃくちゃ濃い抹茶チョコみたいな配色になりそうだなと思ってます。

あとはあれですね、髪の毛伸びてロングウルフにしたらめちゃくちゃ濃い青とかにしたいです。

ほぼ黒みたいなやつ。

濃紺とか勝色とかそう言う感じの。

ほぼ黒の紫とかもいいっすね。

 

目指せ派手髪。

いや色のチョイス地味か?

目指せ誰にも絡まれない存在。

 

そんな感じでした。

我ながらアホみたいなこと考えてんなー。

では。