名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

いまだ混乱の最中って感じです

こんばんは。
さなか、さいちゅう、もなか、全部漢字では最中ですね。
混乱のもなかではなく、混乱のさなか、のつもりです。
混乱のもなかとは一体!?と思った方には申し訳ない。

なんかあれです。
いまだにめちゃくちゃ混乱しててふわふわしてるんですけど。
本当になんだかよく解っていなくて、夢かもしれないと、
まだまだ疑っているんですけど。

もう数日前になるんですけど、待っていた、
来るはずだった手紙が届いて、決まった内容が書いてあるはず、
と思っていたんですが、私が聞いていた内容とは違う内容で。
片方許可、片方却下って聞いてたのに。
却下ですってめちゃくちゃ言われて、めちゃくちゃ泣いて、
めちゃくちゃ悩んで、めちゃくちゃつらい日々を過ごしたのに。
何故かどっちも許可で手紙が届きました。

びっくりして、混乱して、涙が出て、安心して、
そのあと、嫌わないし恨まないことにしてよかった、
本当によかった、と思いました。
恨み続けてたら申し訳無さすぎた。
私の感情のやり場にも、きっと困った。
だから、本当によかったと思いました。

許可の手紙が届いたからといってすぐ現状が変わるわけではなく、
まだ日にちも沢山かかると思いますし、
色んな所に色んな書類を提出しなければいけなくて、
色々変わることも沢山あって、忙しくなるかもしれないけど、
それでも、本当によかったです。
少し心が軽くなりました。
不眠は急には治らなかったけれど、それは別にいいです。

聞いていた結果は友人に話して、
その友人も過去に報われなかったことがあった人で、
だからこそ話していて、やっぱ糞だなみたいな発言があって。
それは手のひら返しして撤回出来ないですし、
撤回できるほど素晴らしい世界でもないし、
撤回する気もないですけど。

でもなんか、あれなんですよ。
世界はやっぱり腐ってるし優しくないけど、
全員が全員優しくないわけじゃないんだなというか。
たまには優しい人がいて、ラッキーなこともあるんだなというか。
なんかよくわかんないんですけどそう思いました。

ふわふわしてるし酔ってるので文がめちゃくちゃですね。
とりあえず祝杯をあげた結果がこの纏まりのない文です。

まぁ、そんな感じなので。
では。