名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

二十八日目体調不良、二十九日目は精神不調

こんばんは。
飛びましたねー。

まぁでも、そもそもこれは適当に書いてた日記であって、
スプタン二回目してから記録ということでほぼ毎日書いてたので、
まぁそもそも毎日書く必要があるかと言うと疑問はありますが。
昨日は夜いつも書いている時間帯に急激に体調が悪くなりまして、
書いている場合じゃなくなったので休みました。
休みますっていう記事を書く余裕すらなかったので。

ということで、記録していきましょう。
まずは昨日のことから。

二十八日目でした。
癒着剥離して寝て、起きて癒着剥離して寝て、を繰り返して、
いつも通り朝は抜きました。
気力が云々は書いたので省略します。
同居人と買い物に出掛けて、
買ってきたカップ焼きそば(明太子味)と安納芋を昼に食べました。
夜は米と玉ねぎ少量、油大さじ二、S&Bの素で作った、
寂しい味のするドライカレーでした。

カップ焼きそばはCMで気になっていて買ったんですが、
一口食べて、リピートはないなと思ってしまいました。
私の作り方が悪かったのかはわかりませんが、
ふりかけとめんたいマヨネーズが全然麺に絡まなくて、
めちゃくちゃムラがあるうえにのどに詰まりました。
あと、これはたまたまかもしれないですけど、
マヨビームが出なさすぎて困りました。
安納芋は芋の皮の中にスイートポテトが入ってるみたいで、
相変わらず最高でした。好き。何度でもリピートしたい。

ドライカレーは素が58円税別だったので買ったんですが、
帰ってからよく確認したら玉ねぎや牛挽き肉が必要だったようで。
牛挽き肉?合挽きではなく?
さては、庶民の味方のふりした高級ご飯だな!?
ということで牛挽き肉なんて我が家にはないので、
米と玉ねぎだけで作ったらめちゃくちゃ寂しい味になりました。
牛挽き肉を買う余裕がないのでこれもリピートはなしです。

安納芋は焼いてあるものを買ったんですが、
生の芋の方が当然安いので、
家でうまく焼く方法ないかな、と昨日から考えています。
黒いホイルみたいの芋の近くに置いてあったんですが、
トースター用で、オーブンの場合の温度や時間の記載がなく…。
互換性が保証されていないようだったので諦めました。
誰かオーブンでうまく芋を焼く方法を教えてくれ。

そして今日。
二十九日目でした。
いよいよ一ヶ月が近づいてきた感ありますね。

舌の状態は、だいぶ傷が小さくなって、
なんか一部抉れてんな、くらいの感じになってきました。
肉剥き出し部分の幅は綿棒の頭より少し狭いくらい。
長さもだいぶ縮まって、上半分は表皮で覆われてます。
相変わらず油断するとすぐ癒着しようとするので剥離は必須です。
糸はまだ一本無事です。
頑張ってくれたまえ。

癒着剥離して寝てryは、体調不良もあって大変でしたが、
なんとかやった感じでした。ほぼ気力。
それでも癒着してはいるので、リペアは確実でしょう。
二日前にも書きましたが、癒着や治癒が進むにつれて、
舌の稼働域が狭まったのか、ストレッチは痛みがあります。
でも、ストレッチは癒着防止の効果も少なからずありそうなので、
とりあえずは怠らずにやっていこうと思っています。

悪足掻きの舌伸ばしですが、ティッシュで舌を挟んで、
その上から指で挟むと、滑ることもなく、
爪を立てる必要もなく舌を引っ張れることに昨日気付きました。
気付くのが遅いとか言っちゃだめです。
細切れ睡眠のやつの頭の回転なんてお粗末なもんですから。
ということで、癒着剥離のときについでに悪足掻きできるよう、
洗面所の綿棒やらポビドンヨードやらが置いてある場所に、
新たにティッシュが仲間入りしました。
どんどん悪足掻きしていこうと思います。

今日は食事は、朝は抜き、昼は卵かけご飯、
夜はパスタ+ランチパックツナマヨ味でした。
パスタはイオンの安い五個入りのペペロンチーノの粉と油の。
同居人は同じシリーズのたらこでした。
残りが一個ずつだったもので。

ジャンクフードが食べられるようになると、
カロリーについてはこっちのもんだ感がありますよね。
とりあえずカップ麺は食べられるようになって嬉しいです。
おそらくあと数日で表皮が塞がるのではないかと思うので、
そしたら食べたいものを食べまくってからリペアします。

あと、FANCLのファンデーションについては返品を決意しました。
本当に申し訳ないとは思うんですが…。
顔が昔住んでた家の土壁の様な色になるのはどうしても…。
とりあえずパフはきれいに洗って乾かして、
ケースも拭いたりして出来るだけ綺麗にして、
緩衝材でくるんだり隙間を埋めて箱の中で動かないようにして、
返品の準備をしました。
あとは郵便局に持っていくだけです。

試供品を試したときは土壁色にならなかったのにな、と思って、
試供品と製品版を見比べたら、なんか色が違う気がする…。
試供品は紙のパッケージ(?)に圧縮してあって、
台紙が変形したせいで割れてしまってはいるけれど、
試供品の00番の方が明らかに色が明るく見えるんですよ…。
プレストパウダーって内容量が多いと色が濃く見えるの?
そんなことってある?
試供品の中で比べてみると03番と同じ色に見えるんですよね…。
でもレフィルを裏返すと00番って書かれたシールが貼ってある。
00番のふりをした03番だったって線もワンチャンある?
製品版の00番と試供品の00番の色を塗り比べてみたらよかった、
って返品用に梱包した後で思いました。
後の祭りとはこの事。

しばらく化粧品を買うのは控えて、
お金を貯めてパーソナルカラー診断に行って、
自分の肌の色や似合う色を知ってから、
ベースメイクもポイントメイクも考えようかなって思ってます。
失敗してお金を無駄にしたり、
返品を繰り返したりしてクレーマーみたいになりたくないので…。

昨日は体調不良でしたが今日はめちゃくちゃ精神的に不調でして。
夕方ごろから徐々に徐々に降下して、
今めちゃくちゃ落ち込んでます。
理由は不明です。
わかったら苦労しないさ。
明日は心身ともに快調だといいなと思ってます。

とりあえずこんな感じでした。
では。