名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

食べるのは好きだけどめんどい

こんにちは。
昼間です。
うだうだと書いてく日記的なあれです。

えー、いつ書いたかそもそも書いたかどうか忘れましたが、
Fit Boxingを休んでおよそ一ヶ月…。
体重は激増するかと思いきやなんとか持ちこたえており、
そして左の肩肘手首の痛みは健在です。
休んでるのは動かすと痛みが長引いたり悪化する恐れがあるから。
全く動かさなくても痛かったりしますけどね。
まじでなんなんだ。

Fit Boxingを毎日やろうとすると、
食後に運動すると死んでしまうので、
必然的に食前の運動になるわけで、
朝、おそようくらいの時間には起きて運動して、
そのあとシャワーを浴びて昼食をとって…ってなるんですが。

しないとなるともう朝起きる必要もないし、
寒いしお布団出たくないし、お布団も私を離してくれないし、
カップ麺食べようと思ってもケトルがお湯沸かしてくれないし、
お昼にお米が炊けるようにしようにも、
内蔵電池切れてるからいちいち時間設定しないといけないし、
もう食べなくてよくね…?ってなるんですよ。

そうするともう夜から次の夜までずーっと布団にいる。
やばい。

そもそもですね、私はちょっと(?)変わってる自覚があって。
食べることは好きですし、美味しいは正義だと思ってますけど、
食べなきゃ食べないで平気なんですよね…。
お腹が空くとecoモードになって勝手に眠くなるし、
寒いとそれもまたecoモードになって勝手に眠くなるし。
まぁこれには昔のネグレクトが関係してるかもしれないですが。

異性に現を抜かしたり、
外面だけはよくて会合に出たりしてた親(片親でした)のせいで、
学校のある平日は夜ご飯がないこともしばしば。
火を使うことは許されず、見兼ねた祖父母が買ってくれた、
バナナやカロリーメイトなどの食料も激怒して捨てられ。
朝、恋人の家からボウル一杯の米だけを持って帰ってきて、
それを朝御飯としてなんの味付けもなく胃に押し込んで行く。
登校班が同じ恋人の子供は美味しそうな朝御飯の話をしてました。
冷えた赤飯をそのまま食べたら消ゴムとか、
スーパーボールを齧ったみたいな食感と味だったのを覚えてます。
そういえば色んなものを食べました。
消ゴム、いい匂いの練り消し、折り紙…。
折り紙は色によって味が違ったなぁ。
また食べようとは思いませんが。
(休日は祖父母の家でお腹一杯食べられたのが救いでした。)

とまぁそんなこんなで食べなきゃ食べないで平気なんですよ。
食に執着がないわけではないですし、
自分が買ったもの横取りされたらそりゃ怒りますけど。
なんかこう、面倒になるときがあって。
面倒になると食べなくても全然お腹すかなくなるし、
なんかもうひたすらに無で、ゆっくりしてたくなるんですよね…。

一人だったら絶対食べてないし(実際一日食べなかったし)、
ふらっふらのへろっへろになるまでそのままだと思いますが、
同居人が諭してくれるので…。

なんとか食べるモチベーションを作ろうと、
少し歩いてLAWSONに美味しそう、
もしくは面白そうなものを探しにいきました。
予算は千円、2食分が目標。
ひとつはおやつコッペで確定、他は未定。
ゾンビのように店内をうろうろうろうろしていたら、
見つけました。
面白そうなもの、の方。

『炎下無双暴君ハバネロ旨辛焼そば』
えー、めちゃくちゃ胡散臭い。
しかも税込み248円?高くない?胡散臭いのに?
スナックの方の暴君ハバネロを砕いてのせると更に旨い?
えー、めちゃくちゃ胡散臭いじゃん。
買うしかないなと思いました。
買いました。
高いけど。
あと冷凍の汁なし担々麺とパンを買って、
欲を出してスナックの方の暴君ハバネロとチョコ買ったら、
100円ちょっと予算オーバーしました。
仕方ない。

家に帰って早速食事をとるべくハバネロ焼そばを開けたら、
麺が赤?オレンジ?でびっくりしました。
あまりの驚きに写真を撮ろうとしましたが上手く撮れず断念。
麺自体めちゃくちゃ辛いのかと思って匂いを嗅ぎましたが、
ほのかに油の匂いがするだけでした。
言うことを聞かないケトルでなんとかお湯を沸かして、
お湯を注いで3分後、四つもある小袋を適当に入れて完成。
(スナックの方は後で普通に単体で食べました)
味は美味しかったです。
不味かったら不味かったでそれはまた楽しいんですけど、
美味しいに越したことはないのでよかったです。
辛さは結構辛いかな、くらい。
スナックの方よりは辛かった気がします。
これが一昨日。

昨日は出掛けて、昼にクレープと銀だこのたこ焼きを食べました。
クレープのお店はここ数月ほど店員さんが一人しかおらず、
いつ行ってもスムーズに買えたことはないんですが、
昨日はもうめちゃくちゃ時間かかってですね…。
何度諦めて帰ろうかと思ったことか…。
後ろのカップル(?)の男性の方なんて、
何度も店員さんに声かけてましたし…。
『頼みます?』って、聞く前に足元のマーク見ろよ…。
こちらでお待ちくださいって書いたマークのところで待ってたら、
注文するに決まってるだろうが…。
無駄に耳がいいせいで会話内容が聞こえまくりで、
男性の方の下心と女慣れしてなさも漏れまくりで、
なんだか複雑な気分になりましたが、
出来上がった美味しいクレープ食べたら霧散しました。

たこ焼きは家に持ち帰って食べたんですが、
前述の通りクレープにめちゃくちゃ時間がかかったので、
ひえっひえでした。
それでも旨い旨いと食べていたら、途中で急に生焼け…。
銀だこに全幅の信頼をおいていたのに、
急に生焼けの味がして死ぬかと思いました。
急に箸が進まなくなりました。

全然お腹が空かなくて夜はおやつコッペのみ。

そして今日。
一昨日LAWSONで買った汁なし担々麺を昼に食べました。
内袋のまま更にのせてレンジで加熱するタイプ。
花椒油だかなんだかをかけようとしたら、
粘着部分が手にくっついて上手くかからず、
めちゃくちゃ飛び散って萎えました。
味は、最初は全然辛くないと思ったけれど、
途中からだんだん辛くなってくるタイプのやつでした。
もっと辛くてもよかったしもっと香りが強くてもよかった。

ってのがさっきだったんですけど。
とりあえずここ三日間一日二食は食べるペースで偉い。
と自分で自分を褒めてます。

そういえば、CDプレイヤーがご臨終しました。
これでまたCDを聴けなくなりました。
悲しい。
バイトしたら買いたいけど買いたいもの多すぎて死。

あと今さらジェイル(リオ)=シコラエに気付きました。
変貌しすぎやん…? 
シコたんかわいいけども。
縞模様以外ほぼ原型ないやんけ…と思ってます。
ニムラが「リオ」と名前で読んでいたらしいので、
シコたん深掘りすべく読み返そうと思ってます。
ゲームはプレイしてませんがノベルは読み終えたので。

そんな感じです。
胸焼け胃もたれしない胃腸最強人間になりたい。
では。