名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

フルグラと牛乳云々のくだらないあれ

こんにちは。
フルグラデビューしました。
食べるのめんどくさい問題を解決しようと思いまして。
思ったこと感じたこと適当に書いていきます。
めちゃくちゃくだらないので読まなくていいと思います。
じゃあ書くなよとか言っちゃだめ。

買ったのははじめてなのでとりあえずノーマルフルグラ。
色々入ってます。
イチゴにパパイヤにレーズンにカボチャの種。
麦が数種類とココナッツ?
見てないから適当ですけど。
袋を開けるとココナッツのいい香りがします。
あとイチゴがフリーズドライのやつっぽくて美味しいです。
丸のままだったらホワイトチョコとかかかってそうなあれ。

食べ方としては、レンジで温めた牛乳をかけて食べてます。
買ってきた牛乳が900ミリリットル入りだったので、
牛乳200ミリリットルずつだと割りきれないので、
仕方なく150ミリリットルずつで食べてます。
牛乳の内容量はよく確認しましょう。
べつに豆乳でもいい。

味は普通です。
めちゃくちゃ旨い訳でもなく不味くもない。
うん、まぁ美味しいかな…って感じ。
少なめの牛乳での感想がこれなので、
正規の量で作ったら更に味が薄くなるんだろうなぁと。
でもあれです。
飽きはすぐ来なさそうです。
味の主張が強くないからですかね。
それにしては色んな味ありますけどね。

ここからは食べてみての感想というか思ったことを。

まずはですね…。
牛乳温めるのめんどくせえ。
いや電子レンジ可の器に牛乳入れてボタン押すだけですけど。
我が家には電子レンジ可の器が少なくてですね。
今はマグカップで温めてるんですけど。
グラノーラが入った器に牛乳を移すとき、めっちゃこぼれる。
マグカップはもちろん普通に飲む用なので、
注ぎ口なんてついてないですしめちゃくちゃこぼれます。
注ぎ口ついた電子レンジ対応の器が欲しい…。
完全に時期を間違えましたね。
冷たい牛乳その他では食べたくないですし、
かといって毎回こぼれるのもめんどくせえです。
夏に食べること、
もしくは電子レンジ対応の注ぎ口のある器を入手してから、
冬は食べるようにすることをおすすめいたします。
毎回毎回地味にストレスなんで。

次にですね…。
一食でとるものこれだけだとめっちゃ腹減ります。
よく噛むせいか食直後はそれなりにお腹にたまりますが、
量も多くはないですし消化も悪くないようなので、
普通にめちゃくちゃお腹すきます。
なんか罪悪感の少なめの間食が必要だと思います。
今は板東英二並みにゆで卵を食べる時期なので、
間食はゆで卵にしてますが、豆腐もいいかなと思ってます。
三個でいくらとかの少し小ぶりなやつ。
レンジで適当な湯豆腐とかにして食べると、
罪悪感少なくて満足感はあっていいのかなとか思ってる感じです。
いやべつに他のもの食べたりしてもいいんでしょうけど、
なんかネットで見ると、目安の50グラムより食べると太るとか、
不穏な文字を見かけるので怖じ気づきます。
気にならない人はたくさん食べましょう。

あとはあれですね。
実感はほぼないですけど、
ビタミンやら鉄分やらが摂れると思うと少し安心します。
勝手な偏見ではありますが、
コーンフレークはコーン+砂糖位だと思うので、
麦数種類と乾燥とはいえフルーツが入っていると、
少し栄養がとりやすいのかな、と。
鉄分ちょっととりづらいですしね。
特に不正出血が長期間続く今の私には鉄分は嬉しいです。
食物繊維もとれるらしいので、便秘にもいいと思いますが、
もともと便秘での悩みを感じてないのでそこはなんとも…。
ビタミンやら鉄分がとれて体調と肌荒れが良くなるといいな、
とぼんやり思ってます。

味に関しては文句は全くないですし、
栄養価についてもそこそこ満足しているので、
とりあえず電子レンジ対応の注ぎ口のある器を買って、
暖かい牛乳や豆乳を作るときの面倒を解消したいですね。
そんで豆腐とか罪悪感少なめの間食を導入すれば、
とりあえずは良さげかなと。
思ってます。

フルグラ導入にあたって久しぶりに牛乳を買いました。
そもそも牛乳があまり好きではなくてですね。
たまにあるじゃないですか、喉の奥に牛乳臭さが残ったり。
ああいうのがだめで嫌いだったんですけど、
なんとかなってて安心してます。

牛乳といえば、ラムスデン現象あるじゃないですか。
ってこの名前でわかる人がどれくらいいるかわかりませんけど。
牛乳温めると膜張るやつですよ。
豆乳なら湯葉ですけど。
なんかきもいし何度からなんのよ…と思って調べたら。
40度…。
もうそれほぼ人肌じゃん…。
全然温かくないじゃん…。
ってことで諦めて普通に70度まで加熱してます。
ラムスデン現象は牛乳が嫌いになる要因のひとつだと思う…。
毎回毎回うわぁってなりながら温めた牛乳注いでます。

そんな感じの日々です。
くっそどうでもいい。
どうでもいいついでに最近夢の内容が変で変で仕方ないので、
夢日記書くかどうか悩んでます。
まじどうでもいいですね。

では。