名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

うだうだ日記。蚊は滅びろ

こんばんは。
間があきました。
というかあけました。
LUSHが幸せだったよっていう回し者みたいな記事を書いたら、
今まで経験したことのないようなアクセス数になってしまって、
怖くて落ち着くまで日記が書けませんでした。
本当はゼロになるまで粘りたかったんだけれども、
何故か毎日アクセスがあるので諦めました。
それでもアクセス3とかいう数字を見るとほっとします。
みんなLUSH大好きなのかなぁ。

まぁその後の毎日に何かすごい出来事があったわけでもなく。
近所のペットショップで爬虫類を愛でるだけ愛でて、
何も買わない迷惑な奴になったりとか、
駅の近くのパン屋にはまったりとか、それくらいです。
とりあえずいつも通りうだうだ書いていきます。
たぶん間があいたので長いです。

レオパードゲッコー、可愛いですよね。
もともと爬虫類が好きなんですけど、
最近ネットでよく見かける、愛くるしいレオパ。
いつか飼いたいなーと思って調べてたら、
なんと、意外や意外、近所のペットショップにいる。
それもかなりの種類と個体数。
ネットからでも写真が見れるので、
あー、このカラーが可愛いなぁとか、こういう柄も、とか、
もう完全なる面食い状態だったんですけど。
行って実物見たらそんなの全部吹き飛びました。
みーんな可愛い。
一挙手一投足が可愛い。
起きてても寝てても動いてても止まってても微睡んでても、
もうほんと何してても可愛い。
カラーとか柄とかもう関係ない。
みんな可愛い。反則。

しかもレオパ以外の爬虫類もけっこういて。
それが皆さん可愛いんですよ。
スーパーバナナとかいうばりくそ可愛い蛇がいたんですよ。
なに、スーパーバナナって。
名前も可愛いというか美味しそうだしめちゃ美人。
帰って調べたらボールパイソンだった。
カラーリングで印象が違いすぎる。
かわいい。好き。
だけど蛇は飼育のハードルが高いから…。
愛でてるだけにしておきます…。

というわけで、何も買わない迷惑な奴として何回か行ってます。
爬虫類に癒されに、横浜のイベントに行きたい。

あとはパン屋。
街中のあまり大きくないお店って、
入ったら最後買わないと出られない気がしません?
私だけですか、そう感じてるの。
そんな偏見から認識はしつつも入っていなかったパン屋さん。
勇気を出して入って、一応買って帰ってきたら。
めちゃくちゃ美味しかった。
以来かなりの頻度で行ってます。
駅の近くにあるお店で、家からそこそこ歩くので、
パンを食べる罪悪感が程よく減ってとてもいいです。
(個人の見解です。)

ここまでは精神的にプラスの話。
ここからはマイナスの話。

今月の15日まで耳鳴りしてたら耳鼻科いく!と言っていた私。
そして今日は日付が回って3月22日。
大幅に過ぎてる。
そして耳は、うるさい。

いや、軽快してた時期もあったんですよ。
だけど寝て起きると目が回ってしばらく動けなかったり、
歩くと頭がふわふわしたり、目を閉じると目が回ったり、
日によって、時間帯によってうるさかったり。
そうこうしてたら今日です。
おかしいなぁ。
耳鳴り+めまい+繰り返す、っていうと、
どうしてもメニエールの五文字が頭をよぎるんですが、
めまいに関しては不正出血が一ヶ月以上続いているので、
その影響で貧血、もしくはホルモンバランスの乱れ、
という可能性も捨てきれない状況です。
たまにトラベルミンを飲みつつしのいでます。

あと、これはおNEWなニュースなんですけど。
ホットカーペットが壊れました。
日付が変わる前だったので昨日。
午後、くつろいでいたらいつの間にかご臨終してました。
なんか温かくなくない?と思ったら壊れてました。
今日から気温が下がるのに。
というか日付が回った時点が最高気温で、
あとは今日もう気温が下がる一方なのに。
壊れました。
電気屋さんに行ってみましたが置いてませんでした。
そらそうだ。
ここ数日麗らかな春の陽気だったんだもん。
でも寒い。
ホットカーペットという文明の利器に慣れてしまった我々に、
壊れてただのカーペットになったホットカーペットは冷たい。
座る度に、温かくない…と思ってしまう。
春が恋しい…。

と思っていたら、そのホットカーペットが壊れたリビングに。
気温が下がる一方のリビングに。
めちゃくちゃでかい蚊がいました。
一センチくらいあったと思う…。
仕留めてやろうとして失敗しました。
お前どっから来たんじゃ…。
とりあえずリビングに閉じ込めました。
私は今寝室のベッドで体を暖めながらこれを書いています。
蚊よ、お前は寒さと飢えで死ね。
蚊は問答無用で滅びてほしい。
虫全般嫌いだけどその虫の中で断トツに嫌い。
さりげなく近付いてきて害を及ぼしてくる。
最低。
あと口の構造が意味わかんなすぎる。
医療に応用がききそうな所だけは評価するから安心して滅びろ。
痛くない注射の針に貢献して死ね。

って思ってます。
そんな感じの今日この頃でした。
うだうだ書くとすっきりする。
とりあえず蚊は滅びたらいい。