名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

バンパイアとテレビとライブ

 

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

マイクロダーマルでバンパイアあけるぞー!って、意気込んでたはいいものの。

スタジオにて「お勧めしないです」とバッサリ。

そういうことをきちんと言ってくれるからこそ、そこのスタジオを尊敬していて、そこに通いたいと思うんですけれども。

 

マイクロダーマルは向かない、けどバナナバーベルやサーフェイスバーベルはもっと向かない。

じゃあどうしよう、向かないことを承知で位置も妥協して、すぐに両方もしくは片方だけが排除する可能性も、痕が汚くなる、もしくは残らない可能性も考えて、それでもマイクロダーマルやるか、それとも他の手段を取るか。

そう考えた時に、スタジオの方がお勧めしてくれたのが、スカリフィケーション。

ディスクがつくことはないから飾りっ気は無くなるけれども、その代わりに位置の制約はほぼ無くなるし、痕も綺麗に残せる。

その場で少し考えてみて。

ディスク、そんなに必要?

別になくても良くない?

最終的に排除を見越してバンパイアキスにするつもりだったんだし、それなら最初からディスクなしでバンパイアキス一直線でも良くない?

って思考になりまして。

じゃあスカリフィケーションにします!

って意気込んで言ったんですけど、その日は担当の方がいらっしゃらず

また後日改めて来ます!

ありがとうございました!

って言って帰ってきました。

 

めっちゃ納得はしたし最善の選択をしたっていう自覚もあったんですけど、そこは発達グレーで突然の変更が苦手なので

今回は事前に問い合わせて、首へのマイクロダーマルが可能であることも確認してましたし、もう当日首に穴があく気満々で行ってたので、変更の可能性なんて欠片も考慮してなくて

スタジオでは気丈にお礼を告げて、渋谷の駅に着いた頃、だんだん落ち込んできて、ちょっとショックで泣いたりしました。

仕方がないことも、ちゃんと次の選択をしたこともわかっていても、それでも突然の変更は苦手なのです。

面倒な性格ですね。

 

そんで次の日!

早速再度渋谷のスタジオへ。

その日はスタジオも混み合っていて、担当の方もいらっしゃって。

バンパイアキスをスカリフィケーションでやりたいです、と自分の番が回ってきた時に伝えたら、それならブランディングがいいと思うよ、と。

つけたい痕もあまり大きなものではないし、ブランディングが一番綺麗に跡が残せると思う、とのことでしたので、もう否やは何もなく予約をお願いしてきました。

 

それからはもう悶々と、バンパイアの牙の形を考えています。

そもそもピアッシングにおけるバンパイアは地面に対して水平に近く開けられることが多いのが長年疑問でした。

首に噛み付くのであれば、地面に対して垂直に近くなる方が噛みやすいのでは、とずっと思っていたのです。

それから、なぜバンパイアの牙の痕は二つだけのことが多いのか。

バンパイアが牙を『刺す』のではなく、『噛む』のであれば、上顎だけでなく下顎も使って噛み付くことになります。

その場合上の牙だけの先が相当鋭くないと、上の牙だけが肌を突き破って、二本だけが刺さるという状況にはならないと思うんですよね。

もし上の牙だけがめちゃくちゃに鋭いんだとしたら、鈍角だとそもそも鋭くならないから鋭角である必要があるし、そうするとそれなりに長さも必要だろうからもう口の中に収まらないし、納めようとなんかしようもんなら口の中牙刺さりまくりでしょう。

なんなら収まらなくても刺さりまくりなのでは?

常に口の周り傷だらけなのでは?

とか思ってしまう。

 

というのもですね。

僕の犬歯が人に比べてやたら鋭利なんですよ。

僕ね、よく口の中噛むんですけど、普通の人って口の中噛んだって言ったら大概血豆とかそういうんじゃないですか。

僕の場合、ざくっと切れるんですよ。

切れるというか刺さるというか。

普通に流血します。

一回噛むと傷周りが腫れるから噛みやすくなるっていう負のループ。

そんで僕は、別に上の犬歯だけが鋭いわけではなくて、下の犬歯も鋭いんですよ。

犬歯で噛むから大体外から見たら下唇側の口角あたりを噛むんですけど、まぁざっくりと上下ともに刺さって切れてるんですよいつも。

まぁもちろん口内は粘膜ですし普通の皮膚より柔らかいことはわかってますけど、普通の人よりかなり鋭い僕の犬歯では上下ともにざっくりいくので、バンパイアの噛み跡が上の歯の分しかないのは何故?という疑問が消えないわけですね。

 

そもそも歯は上下左右で対になっているわけで、それを考えれば上の歯だけがやたらと長く鋭いというのはあまり現実的ではないような気がします。

ほら、犬とかも犬歯は上下ともに他の歯より存在を主張しつつ、ちゃんと噛み合ってるじゃないですか。

猫飼ったことないですけど猫も多分そうですし。

例外で言えばゾウとか。

あれはなんか、やばいですね。

邪魔そうだなって思っちゃう。

あの長い鼻がなかったら飯もろくに食えなかろうに、とか考えてしまう。

あとは変わり種で言えばイッカクとか、あれもツノっぽいやつ歯ですよね。

でも用途は気温計にしたりとか長さ競ったりとかだし。

バビルサとかもう牙伸びすぎると口開かなくなっちゃうし。

 

って考えていくと、やっぱりバンパイアの牙は実用性を重視するなら長すぎない、ある程度の長さと鋭さであり、普段は口内にしまっておくことが可能。

かつ噛み合わせの問題もあるため、おそらくは下の犬歯にあたる部分も牙となっている可能性がある。

もしくは、下は完全に上の牙を喰い込ませる為の支えになるべく、一切の凹凸がなく全ての歯が綺麗に平面を作っているかのどちらかになると思うんですよ。

個人的には前者の上下ともに牙がある、つまり噛み痕は計四つ、っていうのを推したいのですが、世間的なイメージで二つのものが多いのが、もし実在したバンパイアが残した跡がそうであったからだとすれば、推察されるのは後者になりますね。

個人的にはもう一つ、噛みちぎる勢いで喰らい付いて、上下の犬歯より少し臼歯側まで血が滲むくらい、なんてのも悪くないかなとも思うんですが。

これはブランディングでもちょっと面倒そうですね。

歯型なんてあるかわかんないですし。

値段もちっこい牙サイズ二個か四個なんてのとは比べ物にならないでしょうね。

 

なんて至極真面目に下らないバンパイアの牙のことを考えてたら、syudouさんが出演される関ジャムの最初を見逃しました。

悔しい

動いてるsyudouさん最高ですね。

可愛いしかっこいいしこの人ほんと色んな音楽聞いてるんだなぁと思って。

曲の解説コメントとかナレーターさんが読んじゃうけど、そこもsyudouさんの声で聞きたかった。

いつもつけてるリングのピアスが凄く気になってて、今日もめっちゃ観察してたんですけど。

拡張しててシームレスリングなのか?とか、思ったりもしたんですけど、多分ポストは細めの、クリッカータイプのリングピアスですね。

ほんと多分ですけど。

わかりませんけど。

あれすごい似合ってるんですよねぇ。

あとあのフラミンゴのネックレス。

いいですよね。

今日してたか見るの忘れましたけど。

好きです。

欲しいです。

来週も出るとか最高ですね。

来週こそ出遅れないようにしたい。

 

幕張のグッズ情報今月中に出るらしいですね!

めっちゃ楽しみです!

声出しは正直しないで欲しいけど

ご本人がわりと乗り気みたいだし

ちょっとわかんないですね。

syudouさんの声が聞きたくて、なんなら吐息まで聞きたくて、同じ空気を吸いたくて行くので、観客の方々や自分の声は正直排除したいんですよねえ

まぁそんな感じで懸念事項はありますが!

とりあえず楽しみです!

 

明日、っていうか今日、首にブランディングでバンパイアキスを作ってくる予定なので、そろそろ寝ます。

では。