名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

変なところ刺す蚊の話

 

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

えー、僕は基本的に外骨格の生き物が嫌いでして。

特に昆虫とかそういうやつですね。

ボディビルダーなんかもほぼ外骨格やん、

とか思ってますけど一応内骨格ですよね、うん。

だめになったきっかけはラノベかなんかで、

カニなんかひっくり返したらほぼ昆虫』、

みたいなことが書いてあって。

確かに、腹側複雑でグロっ、

ってなってからだめになったんですが。

まぁ、全部が全部ダメかっていうと、

そこまででもなく。

小さくて僕の視力じゃあんまり見えないサイズ、

くらいの虫だったら基本許せます。

具体的には蟻とか天道虫とか団子虫とか。

そのくらいならギリ平気。

確実にアウトなのはGで始まるあいつとか、

蝉とか、ある程度デカくてゴツくて、

存在感があるタイプのやつ。無理。

なんならエビ食べるのは好きだけど、

殻付きをまじまじ眺めたくはないし、

エビとかカニとか殻脱いで泳いでろよ、

って思ってるタイプの人間です。

 

さて、そんな僕ですが。

サイズ的にはセーフラインでも絶対に許せない、

そういう虫たちもいるんですよ。

血を吸って腫れや痒みを残していく、

蚊を筆頭としたあいつらです。

滅亡しやがれっていつも思ってます。

 

僕はですね、めちゃくちゃ蚊に刺されやすくて。

小さい頃から、これでもか!ってくらい、

虫除けスプレーしまくっても、

別に普通にサーってスプレーしてるだけの、

他の子より遥かに多く刺されるような人間でして。

刺されるたびに『絶対に殺してやる』だとか、

『その対価は大きいと思え』だとか、

『寝込みを襲って俺の血を奪った、

 卑怯なやつを仕留めるまで寝ねえ』だとか、

『いただきますも言わずに勝手に吸っていくの、

 嫌だしルール違反だと思う。

 だって召し上がれって言ってねーし』だとか、

頭の悪い感じのことを言っています。

 

でですね。

蚊って、変なとこ刺すやついません?

僕はそういう奴に刺されることがしばしばあって。

指の関節刺されて指動かなくなったりとか、

そういうのはわりかしありがちだと思いますが、

尻の左右の頂点辺りに一つずつ刺されて、

尻がパイオツみたいになったりだとか。

小指の先刺されてめちゃくちゃ腫れて、

イクラみたいになったと思ったら、

悪化してトンボの目みたいな複眼になって、

結局ひどい水膨れが潰れて指凹んだりとか。

なんで蚊って変なとこ刺すんだろう、

とはずっと思ってたんですが。

やられました。

 

昨夜は二箇所刺されまして。

一箇所は額の、生え際に近い部分。

いやすぐ骨やろ刺しづらくない?と思いつつ、

肉の多くて柔らかい場所と違って、

わりかし扁平に、代わりに広く腫れるんだなとか、

そんなことを考えていますが。

もう一箇所が今までで一番何故そこ?ってなる所。

なんと、唇。

しかも、唇の、皮膚と粘膜のちょうど境の所。

いやなんでそんなところ刺したん?

 

予測はつきますけども。

体温と二酸化炭素で酔ってくるなら、

鼻口周りは二酸化炭素濃度濃いだろうし、

まぁ口開いてりゃ口呼吸ですからね。

一番濃いところに来たら口だった。

それはまだいいですよ。

なんで粘膜との境目?

なんでそんなキワッキワ狙ったん?

刺す時の立ち位置どうしたん?

粘膜湿ってるし立ち去りづらくない?

とか考えてしまう。

いやまぁ普通に考えて、皮膚側に止まって、

粘膜側を刺したんでしょうけど。

そこまでする?

 

刺されたのが夜中だったんですけど、

なかなかひどく腫れまして。

痒いし腫れてるしで最悪でしたね。

朝には少し腫れがおさまっていて、

その時刺された箇所を特定したんですが。

腫れ具合は昼間と大して変わらないものの、

今現在粘膜側が変色してきております。

いわゆる粘膜カラー、ピンクっぽい色ではなく、

なんかこう、不穏なオレンジ色

思い返すは小指のイクラ

これもしかして水膨れになって大変なやつか?

ベロンベロンに皮剥けるパターンか?

とか思っている最中でございます。

まじでこんなとこ刺すなよなぁ

悪化しないことを願ってます。

 

そんな感じでした。

では。

 

ってとこまで昨夜書いてたんですけど、

公開し忘れまして。

その後の経過を記しておきます。

不穏なオレンジ色はやっぱり炎症だったらしく、

その後立派な水膨れに進化。

そしてそれが体調不良故の唇ガサガサによって、

まぁものの見事に剥けまして。

粘膜の下のお肉丸見え状態ですね。

まだ少し腫れてます。

FANCLのリップクリームで保護して、

ガサガサが改善されたところで、

皮が剥けたのが良かったのかはわかりませんが、

見た目はそんなにひどくはありません。

不幸中の幸いというか…。

いやそもそもこんなとこ刺すなや。

 

そんな感じでした。

今度こそ、では。