名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

リーダーと僕とピアス

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

二週間目が終わりました。

通算10日ですね。

早めのひとり立ちをさせていただいたものの、

やっぱりまだまだ未熟でして。

日々試行錯誤悪戦苦闘しながら作業してます。

 

そんな日々の中。

今週は僕のグループのリーダーが、

何日かお休みしていて。

他の人が代理を務めてくださっていたんですが。

リーダーが帰ってきました。

ひゅーひゅー。

ちょっと体調悪くてテンション狂ってます、

すみませんでした。

 

リーダーはめちゃくちゃ素敵な方なんですよ。

優しい声で優しい話し方をされる方で、

さりげない気配りだったりサポートだったり、

もうなんていうか、

『なんでもめちゃくちゃできるマン』なんです。

そんな感じで人間性も素敵な方なんですが、

ビジュアルもなかなかに素敵でして。

まず派手髪。最高ですね。

金をベースにピンクだったり緑だったり。

見学、体験の時はピンクを入れていて、

なんかめちゃくちゃ素敵な髪色の人いる!

っていう印象だったんですけど。

通い始めたら、さらにピアス!

ヘリックス2個!トラガス!ラブレット!

うわあああ羨ましいいいい!ってなりまして。

僕はロブだけですけど左32で、

5個あいてまして。

ピアスいっすね!見てると開けたくなります!

とか言ってたんですけど。

どうやらリーダーがしばらく休んでいたのは、

身内に不幸があったかららしく。

プライベートなことにも関わらず、

朝それを報告した上で、

今後ともよろしくっていう挨拶があって。

リーダー大変だったんだなぁ、

いい人だなぁ、と思っていたら。

 

作業終了後珍しくお話しする機会があって。

なんだろうなと思ったら、ピアスの話で。

葬式とか色々あるじゃん。

ご年配の方も来るから印象良くないかな、

と思ってピアス全部外してたのよ。

ただでさえこの髪色だしね。

そんでなんだかんだで何日も外したままで。

そしたらさ、塞がっちゃったんだよ。と。

ラブレットが完全に塞がってしまったらしく。

ええええええ、いーや、それはつらすぎますね。

え?もう完璧に?

細いのならなんとか入るとかもなく?

と訊ねる僕に、や、もう完璧に。

外してた期間がちょっと長かったからね

これ入れようとしたらブチっていくやつだと思う。

悲しいけどこのまま塞ぐしかないかな

とリーダー。

しかも剥き出しにしておくのが嫌で、

ティッシュに包んでおいたピアスを、

親族の方が捨ててしまったというハプニングまで。

つらすぎますよね。

 

塞がってしまったのはラブレットだけのようで、

その他の軟骨は安定してたらしく無事だそうで。

他のが無事でまだ良かった、

と僕は思ってしまったんですが、

なんとリーダー全てセルフだったらしく。

セルフじゃ思い入れもひとしおですよね

でももう着けんのめんどくさいな

また新しく開けるのもなぁと、

かなりのショックを受けておられました。

 

僕も以前ヘリックス2個開けてたんですけど、

当時勤めてた会社がブラックすぎて、

開けたはいいもののケアがうまくいかず。

渋谷のNOONさんで開けたので、

本当なら異常があればスタジオに行けば、

きちんと見てもらえるんですけど。

ブラック過ぎて開いてる時間に行けなくて。

結局肉芽になりかけで外して塞いだ、

という苦い思い出があるので、

塞がってしまうつらさは多少わかるつもりで

いやもう相当ショックだろうと

 

僕も今後ヘリックスだったり、

勇気が出ればリップだったり開けたいと、

ずっと思っていたので、

リーダーのピアスを見て、

勝手に親近感抱いてただけに、

感情移入してしまって悲しかったです

 

前回のヘリックスの敗因は、

電話対応で受話器がピアスに当たること、

眼鏡のつるがピアスに当たること、

髪がピアスに引っかかること、

洗浄が上手くいかなかったこと、だと思っていて。

電話対応はもうしませんし。

眼鏡の度数合わせてコンタクト作って、

コンタクトor裸眼の生活ができるまで、

ヘリックスは開けないって決めてますし。

髪の毛が引っかかるのは多少は仕方ないにしろ、

ツーブロをきちんと保てていれば、

引っかかる髪の毛も減るのかな、と。

あとは洗浄ですが。

マイクロダーマルのケアの仕方をうかがった時に、

洗顔ブラシがおすすめです、と聞いて、

その手があったか!っていう天啓並みの感動が。

確かにあれならふわふわの泡になるし、

毛が細くて柔らかくて密集してるから、

刺激が少なくてしっかり洗えるし。

いやこれはヘリックスとかにも有効なのでは?

と思ったので、

ヘリ開ける前に洗顔ブラシ買います。

これで今気付いてる課題はなんとかなるはず。

 

ピアス開けてぇ、

スカリフィケーションしてぇ、

眼鏡変えてコンタクト作んなきゃ、

でも金も貯めなきゃ、っていう割とカオスです。

色々求め過ぎ。

 

まずは眼鏡とコンタクトですかね。

ピアスとスカリフィケーションは、

バンパイアキスの様子を見ながら順不同。

貯金はまじで頑張りたいので、

ギリひとり立ち、じゃなくなって、

一人でもちゃんとできるぜ!っていう状況に、

できるだけ早く辿り着いて、

そしたら出勤日数とか時間とか、

増やしていきたいです。

同時に徳も積んでいきたい。

頑張ります。

 

そんな感じでした。

では。