名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

蚊とか類似生物マジで滅びろ。バ○ス。

こんばんは。

かなり長いこと間があきましたね。

先に言っておくと、

いつも通り読む必要はありません。

 

一応何度か何か書こうと思って、

日記のネタになりそうなことをメモしたり、

途中まで書いたりはしたんですけどね。

なんせ全ての気力が行方不明なもので。

完遂したものがなかったわけです。

 

そんでね、何書こうか考えて、

途中まで書いて、気力が尽きて、

放置して、思い出せなくなって消して、

っていうのを繰り返してたんですけど。

天敵への恨み辛みを書くことにしました。

もーまじで嫌い。

滅びろ。

 

何に滅びて欲しいかっていうと、

吸血した挙句痒みを残してくあいつらです。

主に蚊と、ブヨだかブユだかブトだか、

なんか名前が定かじゃないあれです。

元来虚血気味な私の血を吸う時点で、

もう許せないことが確定してるのに、

そこにさらに痒みプラスアルファでもう最低。

滅びろ。

 

なんで私がここまで言うかって、

そりゃもう刺されやすすぎる上に、

アレルギー体質が災いするのか、

やたらめったら腫れて痒くなるからですよ。

 

先週辺りの夜中寝ぼけて手の指を鳴らしてたら、

小指に痛みが走って、そして羽音を聞いて、

飛び起きて金鳥のスプレー撒いたんですけど。

待ち伏せ方式のやつ。

刺されたことについては時すでに遅し。

でも仇は取ってやると思って。

 

もうなんか蚊なのかなんなのかわかんないけど、

刺された場所が小指の先だったからか、

めちゃくちゃ腫れまして。

なんかもう小指の先イクラついてる?みたいな、

そんな感じくらい腫れたんですよ。

関節とかならめちゃくちゃ腫れるのわかるけど、

指先とか初体験すぎて。

利き手じゃないとはいえ何かと指先は当たるし、

もう刺激与えないとか不可で。

どんどん悪化してくんですよ。

アレルギー反応なのか刺激のせいなのか、

内出血めちゃくちゃしてきて。

イクラだったのがトンボの目玉みたいな、

複眼みたいになってきてめちゃくちゃキモい。

そんでさらにそこから悪化して、

水膨れとかできて。

 

腫れてるからただそれだけで痒いし、

見た目はキモいし、水膨れは不愉快だし、

って事でスプタンのリペア用に買ってあった、

メスを開封して使うことにしました。

両手をアルコールで消毒して、

不織布ガーゼにもアルコールを含ませておいて、

もちろんメスも消毒して。

いざ、ってなったらめちゃくちゃ切れ味悪い

カッターの方が、いや針ですらこれよりマシ?

ってくらい切れ味悪かったです。

ほぼ針と同じ使い方しました。

まぁ穴はあいたし、切れ味もわかったし、

よしとしましょう。

 

そんでそのあとめちゃくちゃ圧迫して水出して。

消毒して、オロナインと絆創膏。

オロナインはなんとなく。メスは切傷だし。

絆創膏は貼ってないとオロナイン消えるから。

指ごと腫れた中に水膨れがあったせいで、

水膨れの中身出したらへこんだのは笑いました。

指へこむとか初体験すぎるし笑うしかないだろ。

何日かして、やっと腫れが引いて、

水膨れだったところもへこみがなくなって、

皮が剥け始めて、やっと治ってきたな、

って思ってたんですよ。

 

そしたら。

一昨日。

午前四時。

足の痒みで目が覚めて。

やっぱり羽音を聞いたので、

仇を打つべくスプレーして。

あまりの痒みに耐えかねて、

リビングに薬を塗りに行ったら。

左脚3、右足1、右腕1の計5箇所。

薬塗りながら静かにキレてました。

 

もーなんなん?なんでこんなに刺したん?

何?私が寝返り打つから、

その度に失敗してリベンジを試みて、

そんでこんなに左脚に集中してるん?

とか考えてました。

この後寝ようとしても痒くて寝れなかったし、

まじで滅べ。

 

刺された直後は普通に蚊に刺されたなー、

ってくらいの腫れ方だったんですけど。

なんか2個やばい腫れ方に進化してて。

もうそれがめちゃくちゃ痒くて。

もうなんか精神的におかしくなるやつです。

元々おかしいんですけど。

 

両足首の外側、くるぶしの少し上っていう、

似通った位置刺されてんですけど。

めっっっちゃ腫れてんですよ。

別に赤みとかないのに。

もう事あるごとに薬塗ってんですけど。

めっっっっちゃ痒いんですよ。

 

ちょっと話変わりますけど、

慢性蕁麻疹が酷かった時期があって。

それまで虫に刺されたらすぐ掻いて、

肌が弱いのとあいまって、

すぐ掻き壊してたんですけど。

慢性蕁麻疹だともう終わりがないので、

ほとんど掻かなくなったんですよ。

 

で、元に戻って、両足首。

掻く掻かないの問題じゃないんですよ。

もう何にもしなくても痒いし、

正座したらカーペットとかで痒いし、

胡座かいたらちょうど両方脚当たって痒いし、

体育座りしてたって痒いし、狂う。

もう頭の中痒いしかない。

 

そもそも痒いっていうのが卑怯なんですよ。

傷が痛いとかだったら、

痛いから傷口抉ろうとか思わないじゃん。

更に痛くしようとかドM以外考えないじゃん。

でも痒みはさ、掻かせようとしてくるじゃん。

掻いたらもっと痒くなるのに。

掻かせようとしてくるじゃん。

まじで卑怯。

 

そもそもなんで掻くと更に痒くなるわけ?

って思って検索したら。

酷い痒みは人を一時的にマゾヒストに変貌させ、

痛みが快感に切り替わるとか出てきた。

掻くと皮膚に存在する様々な炎症を促す物質と、

痒みの神経に働く物質が放出され、

結果的に悪化して更に痒くなる、とか。

ねえもうまじ鬼畜じゃん。

卑怯にも程があるでしょ。

 

ていうかそもそも掻いてねえんですよ私は。

掻くと更に痒くなるのわかってるから、

薬塗る時以外基本触れてないんですよもう。

でもめちゃくちゃ痒いんですよ。

もーなんなん

メンタルいかれて痒くて怒ったり、

そのあと泣いたりしてますもう。

 

とりあえず、貼るタイプの痒み止めと、

なんらかの虫を駆除するやつは買うとして。

オニヤンマのストラップつけてると、

蚊を含めた色んな虫が寄らないとか、

聞いた事あるんですよ。

あの縞々がいいんだそうで。

蜂とかも縞々じゃないですか。

危険性アピールで。

で、シマウマの縞も虫除けらしいし。

ツェツェ蠅?とかいう吸血性のハエを、

ある程度寄りにくくしてるらしいんですよ。

そしたら私も縞々になれば?

とか考えちゃうじゃないですか。

もうなんか、警告色な感じの、

黄色と黒の縞々の全身タイツとか、

考えちゃいました。

多分存在しないけど。

 

ハロウィンの時とかにたまに見かける、

オレンジと黒の縞々のタイツとか、

もしかしたら買ってしまうかもしれない

 

そんな必要がないように、

虫に絶滅して欲しい。

心の底から願ってる。

 

そんな感じでした。

では。

 

追記

虫刺されパッチ無事購入しました。

あと、オニヤンマみたいなタイツと、

シマウマみたいなタイツ、

Amazonほしい物リストに追加しました。

純粋に虫除け効果のあるタイツだったら、

普通にそれでいいんですけど、ないっぽいです。

血迷ったら買います。

でも多分買いません。

多分効果ないし。