名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

不安を吐露しただけ。

 

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

不安でいっぱいです。

日付変わっちゃったんですけど寝れないので、

とりあえず心を落ち着けたいので書きます。

 

えー、めちゃくちゃタイミングの悪いことに、

生理が来ました。

いやまぁ休薬期間のあるピル飲んでるんですし、

ある程度は予想ついてたんですけど

初めて通う日の前に、バーっと出血して、

落ち着いてるのが理想だったんですけど、

まぁそう上手くはいかないですよね。

昨日は出血が少なかったので、

おそらく初日になる今日がピークです。

最悪。

貧血腹痛で痛み止め飲んでぼーっとしてたら、

作業上手く行く気なんてしない。

痛み止め飲まずに痛み堪えてても、

気が散って作業上手く行く気がしない。

だめだ

不安しかない。

 

あとですね、もう一つ問題がありまして。

鞄に物が入りきらない

あと一回り大きければ!って、

めちゃくちゃ思ってます。

見た目は可愛いし気に入ってるんですけどね、

色々誤算がありました。

アコースティックワールド、ってブランドの、

フランク、ってシリーズの横型ショルダー。

色は帆布部分が青で、革の部分は黒。

A4サイズ入ります!

折り畳み傘やペットボトルの入るポケットが、

シリーズ全種類にあります!

って書いてあるんですが。

あれです。

パンパンに詰めたらいけないタイプのカバンです。

 

そもそもですね、

僕は鞄をパンパンにしがちなんですよ。

なんだそれと思う方もいらっしゃると思いますが、

こう、必要なものだけでなく、

あると安心するものも入れておきたいんです。

例えばいつ使うかわからない印鑑とか、

買い物するかすらわからないのに、

コンパクトに纏められるマイバッグとか、

今はまだ必要でない生理用品とか、

絆創膏とか、手指消毒用のアルコールとか。

そんでもって初出勤?なので。

持ってきてね、って言われた書類もありますし、

こちらも相談したいことがあるので、

手帳とかも入ってますし。

手帳とは別に作業のポイントとかをメモした、

そしてこれからもメモするノートも入ってますし。

そんなこんなでわりかしパンパンになりまして。

そこにペットボトル入れようとしたら、

入らなかったわけですよ。

そんでこれはパンパンだからでは?と思って、

ちょっと中身を出してみて。

件のペットボトルが入る場所、

とやらに500のペットボトル入れてみたんですが。

キャップがね、ギリギリチャックより上。

諦めましたよ、そこにペットボトルを入れるのは。

 

結局色々場所を工夫してなんとか全部納めました。

こうして僕の鞄は段々と、

大きくなっていくんでしょうね。

今後痛ペンケースとか入れるつもりですしね。

なんかもうよくわかんなくなってきました。

あとはあれです。

ショルダーバッグなので、

まぁ当然っちゃ当然なんですが、

紐がね、ちょっと長いんですよ。

もうちょっと短くできるかと思ってました。

片側が金具で調整できるようになっていて、

もう片側は鞄から直接伸びている暇と、

調整できる紐とを金具で繋いである感じ。

その鞄から直の部分さえなければ、

個人的にいい長さな気がするんですけど。

こればっかりは買う前に実物をよく見なかった、

僕の落ち度ですね。

でもまぁめちゃくちゃ気になる程ではないです。

 

あーもう不安です。

僕はそもそも環境の変化に弱いんですよ。

だからあの糞みたいな会社に三年半も勤めたり、

段ボール箱みたいな劣悪な環境の家から、

21年だか22年だかも逃げ出せなかったり、

せっかく逃げ出したのに外に出られなかったり、

そういうのがあったんですよ。

オレ、カンキョウノヘンカ、コワイ。

 

いやもうまじで不安しかないです。

別に通う先が悪いとかじゃなくて。

僕の個人的な問題なんですけど、

人付き合いが下手なんですよ。

人間誰しも二面性とか多面性ってあると思うし、

それが密接に、複雑に絡み合ってると思うけど、

僕の場合は多面が過ぎるんですたぶん。

意識してそれぞれの人や場所グループに対して、

態度を変えてるわけじゃなくても、

勝手にそうなってしまって、

結果的に人に嫌われてしまうことが多かった。

自分としては嘘をついたり、

八方美人みたいにしてるつもりも何もないから、

嫌われる原因がわからなくて、

急に話してもらえなくなったりするのがつらくて、

悲しくて、すごく怖かった。

人付き合いは難しいし、怖い。

相手が男性であっても女性であっても、

仲良くなれたと思った相手が自分を嫌って、

離れていくのは悲しいしつらい。

 

とりあえず人付き合いは最低限にしよう、

と今は思ってます。

だって作業しに行くんだし。

僕の多面すぎるところは変えられないし。

だからまずは挨拶と、最低限の会話。

質問は遠慮なくさせてもらうし、

教えてもらったらお礼は言うけど、そのくらい。

仲良くなれそうな人とだけ、

少しずつ距離を縮めていけたら嬉しいな、

とは思うけど、まだ怖いから。

当面の目標は、生活リズムと作業と、

環境に慣れること。

それだけを意識してやっていこうと思ってます。

 

そんな感じでした。

初日から寝坊は流石に嫌なので、

寝る努力をします。

では。