名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

思考の基礎が同じだと会話が楽しい

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

昨日久々に友人に会ってきました。

どちゃくそ楽しかったです。

やっぱね、話が合うっていいですよ。

滅菌がどうのこうのとか、

ショウガオールとジンゲロールの安直さwとか、

マタタビラクトンだと!?とか話せるの、

彼だけですもん。

同高の強み。

同じ学校で似たようなこと勉強してりゃ、

基礎は大体わかってますからね。

どの方面に踏み込んでいくかの違いはあれど、

いや踏み込みすぎてわっかんねえわw、

ってなっても楽しめます。良き。

 

会ってからすぐ文房具談議をぶちかましつつ、

僕はノートと替芯を買いまして。

その後無印に付き合ってもらって、

今後必要になるであろう歯磨きセットを作るべく、

薄べったいシリコンのコップと、

EVAケースを買いました。

シリコンは熱に強いからいいですよね。

煮沸消毒できるし。

僕がそんなんを探してる間も、

泡立て器のことホイッパーって言っちゃうよな、

って話をしたりとか。w

おたまはレードルって書いてあるのに、

ホイッパーは泡立てなの!?なんで!?っていう、

同じ高校出身者じゃないとしない話をしてました。

ホイッパーって言うのまじ癖です。

どうにもならん。

 

その後、味が変わってショックすぎて、

しばらく行ってないラーメン屋さんにリベンジ。

なんと!スープが!ほぼ!元に戻ってました!

あーもう嬉しすぎた。

これだよこれ!って思いながら食べてました。

ところどころ違いはありましたけどね。

胡麻入ってたっけ、とか、

チャーシューこんな八角の香りしたっけ、とか。

なんかかいわれとかなると乗ってんなぁ、とか。

ありましたけど。

スープが元に戻ればもう暁光ですよ。

あとは梅です。

紀州南高梅を丸々一個じゃなく、

既製品でいいからペーストにしてくれれば、

ほぼ元通りです。頼む

そんな感じで感想を擦り合わせつつ、カラオケへ。

なんかやたら忙しそうで受付が進まず、

待ってる間に受付そばのドリンクバーでも、

何かトラブルがあった感じで。

まさかまた入れ替わってんの?なんて言いつつ、

受付を済ませて部屋へ。

ドリンクバーの中身は入れ替わってなかったです。

ほっとしたような残念なような。

 

カラオケへ行ってもすぐには歌わず。

友人が試験勉強のためにまとめたノート、

もとい努力の結晶を見せてもらったり、

前述したジンゲロールやショウガオール、

マタタビラクトンなど、

カタカナの成分がまとめてある本を流し読みして、

なんこれw何に特化してんだよw

って笑ったりしてました。

マツタケオールもなかなかやべえですね。

外国人には靴下の匂いや汗の匂いとして、

嫌われているってちゃんと書いてありました。

なんでワサビはワサビオールじゃねえんだ、

とか意味不明な難癖をつけたり。

ほら揮発するじゃないですか、辛み成分。

安直にいこうぜ?みたいな。

 

そんな会話をしたあと、話題は音楽へ。

共通の推しである歌い手さんの新曲について。

一曲目は通知が来た段階では、

Featuring形式だったのに、

いざ聴こうとYouTube開いたらカバーになってて、

でも概要欄では

『歌唱を担当させていただきました』って

なんか闇が深いよなって思ってたんですが、

友人も同意見でした。

ボカロ版があるからか?とは思ったものの、

他の人とのFeaturing形式では、

ボカロ版が出ててもきちんとFeaturingでしたし、

わかんなさすぎるし闇が深い

友人も同意見で、触れないでおこ、と。

二曲目はドラマのオープニング主題歌。

個人的にこれはスルメ曲だなと思ってまして。

友人はこの人らしさが薄い気がする

と言ってたんですが、

僕がコメ欄見たらドラマの一期と二期で、

それぞれのキャラクターに合わせてるらしいよ、

と伝えたら、なるほどそういうことか、と。

二番サビの声張る部分、めっちゃ好き、とか、

二番入った途端テンポ崩してくんのやばいよね、

とか話してました。好き。

ドラマ一期の方の曲はカラオケにもあるんで、

二期のもそのうち入んないかなぁと。

増えろーって二人で念じておきました。

 

そんでまぁひとしきり歌って。

いつの間にか夜になってて。

やっべ帰ろって。

駅で解散して、僕はバス、彼は歩き。

まじでこのクソ寒いのに馬鹿じゃん、

とか言いつつ、

昔はよく一緒に歩いて帰ったんですけどね。

家から駅まで遠いから普通に考えて。

昔がアホだっただけだから。

 

バス乗って、最寄りの駅まで着く間に、

いつの間にか車内は僕一人。

誰が落としたのか置いてったのか、

ペットボトルが転がってる。

これが乗用車だったら事故起きるぞ、

とか思いつつ近くに来たところで拾い。

だがしかし捨てる場所がねえ。

駅に着いて降りる時に、精算後、

この辺にゴミ箱あるとこ知ってますか、

って運転手さんに聞いてみた。

ひとしきり悩んだあとどうせ掃除するので、

と引き取ってくれた。

なんていい人。

ちょっと見直したぞ神奈中。

 

その後歩いてドラッグストアへ。

目当ては歯磨きセットの中身、

歯ブラシと、歯ブラシキャップと、

歯磨き粉とマウスウォッシュ。

歯ブラシとキャップは買えたものの、

歯磨き粉とマウスウォッシュが置いてない。

メーカーからの安定的な供給がどうのこうの、

って書いてあるけどいつも置いてなくない?

棚作んのやめて取り扱いやめたら?

他の店普通に売ってるよ?とか思いました。

棚があるからワンチャン期待すんだろ。

気ぃ持たせるようなことすんなよ。

 

そして帰宅。

久しぶりにつけたコンタクトがまぁ外れない。

最終兵器は綿棒二本。

コンタクト外し機的なやつ、いつか買うかなぁ。

 

そんな楽しい一日でした。

 

そして今日、腹筋が軽く筋肉痛。

腹から声出して歌ったのが久々すぎたから!?

僕そんなに筋肉ないの!?

むしろない筋肉をそんなに使ったの!?

と思ってる今現在でございます。

カラオケで歌うだけで腹筋筋肉痛とか、

もう笑うしかないだろ。

カラオケで歌うだけで腹筋筋肉痛になるなら、

毎日カラオケ行ったら腹筋バキバキになれるわ。

いやなりたくないけど。

 

そんな感じでした。

では。