名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

水族館にいきたい

昨日の夜から腰が痛かったので、今日はゆっくりしてました。

あつ森でカブに手を出し始めたんだけど、上手くいかない。
最初の時(先週)は大暴落して、
104ベルで買ったカブが最終的に31ベルまで下がった。
今週は91ベルで買ったけど、やっぱり下がってる。
カブやらなくてもカネのなる木植えてるしいいかな…。
あと何週かやってみて向いてなさそうだったら諦めよう。

今日もこの間来てた魚を買ってくれるジャスティンが来た。
彼はもしかして、ビーバーなの?
ジャスティンビーバーからとってるの?と思った。
やけにウェイウェイしてるのはパリピ感を演出したいのか…。
ジャスティンビーバー最近は落ち着いてるみたいですけど。
特にファンとかではないけど落ち着いてよかったなとは思う。

話がそれてしまった…。
今日ははじめて剥製?を作って貰うことにした。
我が家には私の大好きなデメニギスが何匹かいたから、
そのうち3匹を連れていって、お願いした。
リュウグウノツカイも好きだからお願いしたくて、
今2匹釣れてるから、あと1匹釣ってお願いしようと思ってる。

沼津港深海水族館のブログをたまに読むんだけど、
この間生きたラブカが展示されたらしい。
水揚げ(という表現でいいのか)された当日とその翌日の、
2日間だけだったみたいで、その後死んでしまったらしいけど、
生きたラブカが展示されることはとても珍しい。
いいなぁ。

沼津港深海水族館には何回か行ったことがあって、
ぬいぐるみを買ったりもしてるんだけど、ラブカは見たことない。
メンダコは運良く展示中に行けて会えたり、
メガマウスの剥製は浜に上がったって時点から楽しみにしてて、
剥製が展示されてからすぐ行ったりしたけれど、
ラブカはちょっと桁が違うからなぁ…。
ラブカも剥製は見たことあるけど、生きてるのはない。
見たかった…。

お金もないけど、このご時世行けないよね。
私的にはラブカに会えるとしたらそれはもちろん要で急だけど、
たぶん世間一般の人からしたらそうじゃないもんね。

生きたラブカ、見てみたいなぁ。
あとは生きてるリュウグウノツカイも。
デメニギスももちろん見たい。

奇跡が起こって見られないかな。