名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

世の女性は本当に偉いと思った

なんかはてなブログ変わりましたね。
前の方が見やすかった気がする。
トップページに検索できるところついたらいいのにな。

今日は図書館に行く予定だったけど、
朝から体調が良くなくて断念しました。残念。
断念と残念ってひらがなでも感じでもローマ字でも、
全部一文字違いですね、似てるわけだ。
出血めちゃくちゃ少ないのにお腹痛いの何故だ。

4ヶ月来なかった生理が来て思ったことがありまして。
世の中の女性、本当に偉い…。
ナプキンはただでさえ不快なのに血で濡れたらもっと不快だし、
タンポンは合ったものを使わないと違和感とか痛みがあるし、
出血してるだけでこんなにも不快なのに、
生理痛とか貧血からくる目眩とか肌荒れとか苛立ちとか、
もっとある色々なことに、それも毎月耐えてて本当に偉い…。
尊敬してます。
人体は経血を排出せず再吸収して活用できるよう進化すべき。
そうじゃなければ男の人も生理経験してほしい。
まじで不快だから。

私の場合、もともと25日周期で生理が来てて。
これ良くわかんないけど、
出血が始まったところから数え始めるから、
25日のうち5日~7日は出血してるわけで。
回復するのに7日ほど要する感じで。
出血が始まる7日くらい前からまた体調が悪くなって。
そうすると25-7-7-7=4
よん!!!!!
4日ぐらいしか体調いい日がなくてまた悪くなるんですよ。
ほぼ体調悪いじゃん…。
出血も多いし痛みも強いし頭痛とか目眩とか、
お腹下したりとか吐いたりとか色々あって耐え兼ねて、
病院に行っても、若いし問題ないですね。は?
問題あるからキテルンデスケド?
納得しかねて別の病院に行って、結果が月経困難症。
私の場合何か病変があるわけでもなかったので、
最初の病院の判断も仕方ない?とは言えなくはないですけど、
辛くて来てるんだから何とかしてくれとは思いました。はい。

まぁ今は薬があっていて、その結果4ヶ月来なかった訳ですけど。
永遠に来なくてもいいとさえ思ってます。
嫌いなので。
本当に世の女性は偉いなぁ…。

そういえば昨日の夜、二度目のタランチュラ捕獲に成功した。
こわすぎる…。
網構えてジリジリ行っても恐怖が拭えない。
噂ではタランチュラとかサソリが無限に出る島があるらしい。
こわすぎるでしょ…。
一歩も動けないよ…。
全方向から来そうだよ…。
1匹捕まえてももう1匹に刺されて倒れちゃうよ…。
サソリとタランチュラ捕獲のプロになるまで行きたくない。

住宅街は三軒目の家を移設中。
1日に一軒しか動かせないから、時間がかかる。
空きスペースに置くつもりでいた自販機とベンチは、
個数が揃ったので置いてみた。
結構満足してる。
まだ空きがあるから、真ん中にテーブルを置いて、
上にスピーカーか何か置きたいなと思ってる。

明日は体調がいいといいな。