名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

喧嘩すること自体が面倒

喧嘩しました。
しょっちゅう喧嘩してる気がしてきた。

他人に向けて言う言葉自分が言われたら怒る系のなんなの。
機嫌が悪いならしなくていいってめっちゃ言うやん。
今回私も言った。
死ねって吐き捨てられた。
は?

しかも毎回毎回死ねって吐き捨てといて、
問いただすと言ってないって白切るパターン。
そんな死ねって言うなら死にますけど?
そんなに生きることに執着してませんけど?
ただ怒りに任せて死ねって言われて気分いいやつはいない。
これについては断言できる。

怒ってて思ってもないこと言ったとかはあり得ない。
思ってること以外口から出ないから。
思ってないのに出てくるわけないじゃん。
思ってなかったら言葉も浮かばないはずでしょ。
口から出たってことは言葉が浮かんでるってことで、
それ即ち思ってるってこと。

怒るとちょっと、と、ねぇが多発するのも面倒。
それになんて返事するの?
はいなんですか?って聞けばいいの?

相反する二つのことを求めるのもやめてほしい。
実現不可だし考えるだけで面倒。

はー。

喧嘩は嫌い。