名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

はじめての雨の日

メインで書きたいことはタイトルの通りですが。
ひとまず記しておきたい。
あつ森のアップデートしに行きました。
バージョン1.8.0にはなりました。
でもやっぱり、当日以降のネット接続下起動がないとaは付かず。
私はaが付いてないので、3/1になってもマリオは出ない。
3月1日またネットに繋げるところに行かなきゃいけない。
任天堂サイトで出てるところが遠いんですよ。
どっかフリーWi-Fiの、どこでも沢山ありそうな所ないかな…。
お家の近所でさくっと更新したいです。
ましてや今日は寒かったので。
私がWi-Fiのあるところまで行くのではなくて、
Wi-Fiが私のいるところに来てほしいと心の底から思いました。
ピンポーン、こんちはー、Wi-Fiでーす、みたいな。

まぁそれはさておき。
本題です。
ついに!ついにですよ!雨が降りました!やったー!
アップデートから帰ってきて雨が降ってることを確認した瞬間、
もう歓喜でしたね、狂喜の雄叫びあげました。
とりあえず素材集めだけ済ませて沢山釣りました。
といってもうろうろしながら釣りをする以上、
自然発生の魚も少なからずいるわけで、撒き餌はあまり消費せず。
たぶん用意してた内の半分も使わなかったです。
まぁ200個以上作ったので明らかに用意しすぎでした。
結果は上々!
はじめての雨天にして、シーラカンスを5匹釣り上げました!
ヒューヒュー!やったね!

帰宅したのがお昼過ぎで、昼食を済ませて14時近くからはじめて、
16時までの間におやつ休憩をはさみつつ、だったので、
本当に運が良かったと思います。
16時少し前におやつ休憩が終わって画面を見たらかなりの小雨で、
大きな魚影を見つけて滑り込みで5匹目のシーラカンス
島で16時の鐘が鳴ったら雨は止んでしまいました。
はじめての雨は短かった…。
次はもっと沢山降ってほしい。

それにしても、撒き餌を使ったとはいえ、はじめての雨天で、
かつ二時間足らずでこんなにシーラカンスが釣れていいものか…。
雨が降らなくてずっと出会えなかったせいか、
これが普通の釣果なのかどうかわからない。
雨さえ降れば意外と釣れる?
それともビギナーズラックとやらですか?
わからないけど、とりあえずもっともっと沢山釣りたい。
現実でこんな短時間に何匹もシーラカンスを釣ったら、
めちゃくちゃ歴史に名を残せそうだと思いました。
最高ですね。

今日は夕方以降情緒が不安定すぎました。
普通怒る普通怒る泣く普通泣くみたいな。
完全にやべぇ奴ですね。
自覚はあったので、心を充電しようと思って、
YouTubeで音楽を聴きました。
久しぶりに2Cellosを聴いた(見た)ら綺麗すぎて涙出ました。
Wake Me UpからのHysteriaからのEvery Teardrop Is A Waterfall。
最高すぎた。綺麗な音を聴くだけで心が洗われる。
っていうかWake Me Upで2Cellosを知ったんですが、
それがもう六年前だという衝撃の事実に震えましたね。怖い。
そういえば当時まだ高校生かつガラケーで、
ワンセグ機能を駆使して音楽番組を見ていて、
それで出会ったんでした。録画もしてました。何度も見ました。
ガラケーの記憶が遠すぎてそれにもびっくり。
ワンセグ機能はめちゃくちゃ便利なのにスマホにはなくて、
スマホに変えたとき衝撃を受けたことも思い出しました。
それがあれば通信量とかアプリの利用料とか気にせずに、
電波さえあればどこでもいつでもテレビが見れたのになぁ。

一度好きになったものは時間が経っても色褪せないんだなと、
感動しながら思いました。
ライブ来てくれ…。
ソロじゃなくて2Cellosとして来てくれ…。
できればStjepanとLukaだけじゃなくDusanも一緒に…。
ライブでは彼のドラムもめちゃくちゃ大事だから…。
コロナが収まったら来ておくれよ…。

コロナ…、収まれ…!(念)


追記
この間サムネイルを変えようと思って一時的に消したら、
同じ画像を登録し直そうとしてもメモリ不足で出来ず。
何度やっても出来ず。
キャッシュ消したらいけました。
近々変えたいなと思ってるので、忘れないようにしましょうね。