名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

結果的には惨敗

昨日の戦果なんですけど。
まぁ惨敗でした。

不眠に悩んでる者として、睡眠って戦いなんですよ。
いつ襲い来るかわからない敵(睡魔)に対して、
いかに万全の用意をして待ち構え、
いかにこちら側の優勢で眠りに持ち込むか。
と言ったらまぁ表現として行きすぎかもしれませんけど。
要は睡魔っていつ来るかわかんない上に、
うとうとしてきて、じゃあ寝よう!って思ったら、
急に去っていったりするじゃないですか。

昨日がまさにそのパターンでしたね。
夕食後うとうとしてきて、珍しく少しうたた寝して。
これはいけるぞ!と思って身支度してベッドで横になったら。
さっきまで猛威をふるってた睡魔が霧散しちゃったんですよ。
もう皆無ってくらい。

日記休んでまで寝ます!って大口叩いた手前、
まだなんとかなるはず、帰ってこい睡魔!と思ったんですが。
まー睡魔って思う通りにならないですよねー、
もちろん帰ってきませんでした。
結局いつも通り夜中まで天井眺めてました。
残念すぎる。

目をつぶって五秒で寝たい。