名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

落ち込みたくない

こんばんは。
精神的に良くなさすぎる日々が続いています。
努めて明るく過ごそうとはしているのですが、
ふとした瞬間に殴られたような衝撃と共に嫌なことが頭に浮かび、
そして格闘が始まります。

よく脳内会議という言葉を使う場面を目にしますが、
あんな穏やかなものではありません。
殴ったり蹴ったり首を絞めたり、大勢での大乱闘です。
イメージ的にはLinkin ParkのHeavyのオフィシャルビデオで、
チェスターがチェスター本人に殴られてるところが近いです。
急に襲いかかってくる。
https://youtu.be/5dmQ3QWpy1Q

これを初めて見たときは、これは私だ、
きっとチェスターも同じことに苦しんでるんだ、と思いました。
ただ、私の場合もっと大乱闘で、そこに私自身が加わっていたり、
加わらずにじっと耐えていたりしますが、
どちらにしてもとても辛く、落ち込みますし、荒れます。

乱闘に加わってしまうと、私は私の体を傷付けてしまうし、
加わらずに耐えようとすると、とても長い時間苦しんでしまう。
一年以上せずにいられたリストカットが、復活してしまいました。
乱闘を早く鎮めたくて、私に襲い来る私自身を打ちのめすために、
切ってしまうのです。
暴れている人数が多ければ多いほど、傷も増える。
この夏の暑いのに、手首を切るせいで、
半袖どころか長袖をまくるのも躊躇が必要になります。
人の居るところでは耐えるとかね。

今回はやり過ぎました。
あとから傷を見れば自分だって後悔をします。
でも、その時は必死なんです。

来月六日に呼び出しがあるので外出が確定していて、
電車を使うことを考えるとそれまでに治したいのですが、
前回の呼び出しからのトラウマ刺激と、
次回六日の呼び出しへのプレッシャーと恐怖でこうなっているので、
呼び出した相手には腕を突きつけてやりたい気持ちもあります。
お話しするのが別の方なので、おそらくしませんが。

きっと六日にかけて、これからどんどん精神的に落ち込みます。
そんなことは目に見えています。
だけど、できることなら楽しく過ごしたい。

そう思っています。