名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

グラデーション難しい問題と軽度の難聴

こんばんは。
間があきましたねぇ。
何度か更新しようとはして、下書きまで進んだんですけど、
更新するのを忘れて下書きを消す、っていうのを繰り返してました。
物忘れひどいマン。

えーと、まずは前回書いたことのその後から書いていこうかな。

オペラリップティント07青み問題ですが、
パーソナルカラー診断をセルフでするとブルベ夏か冬なので、
青みはそこまで苦手じゃないはずなんですよ。
ただなんか、唇がショッキングピンクみたいな色に染まるのが、
どうも見慣れなくてですね…。
塗ったばかりだとうまく塗れたように見えても、
しばらくするとめっちゃ青みショッキングピンクになるんですよ。
わしの唇が異常なんか?あ?

ということでまぁいろいろ試行錯誤した結果、
グラデーションにすると違和感がめっちゃ減ることが判明しました!
よく広告とかで見るあんな感じです。
でもあれ我流でやるとめっちゃ手間かかるし面倒ですね。
なんかこう楽にいい感じのグラデーションリップにする裏技、
ないですかね?簡単ツーステップ的な。
望みすぎか。

なのでとりあえず、グラデーションにさえすれば、
違和感ほとんどなしで普通に使えそうだなぁと思っております。
ただ、飲食後の塗り直しであるとか、
そもそも我流でやると時間がかかるとか課題はあるので、
いろいろ調べて練習するしかないかなぁと。
リップについてはまぁそんな感じです。

で、難聴疑惑。
結論から言うと難聴でした。
軽度の低音障害型感音難聴だそうで詳しいことはわかりませんが、
コバラミンとかいう劇薬の皮を被ったビタミン剤と、
カリジノゲナーゼとかいう血行をよくする薬?の二種類を、
それぞれ二週間分もらって毎食後に飲んでます。
お医者様いわく、軽度なのでおそらく何もせずとも治るが、
まぁ念のためにお薬出しときますねー的な感じでした。

コバラミン赤と黒のパッケージで劇薬感満載でして。
調べてみたらビタミンB12のお薬で、
水溶性なので過剰摂取しても問題ないとか、
普通に安心安全なお薬なんですけど。
何故に赤黒…。
私これまでいくつか病気して色々薬飲んでますけど、
ここまで劇薬感ある安心安全なお薬はじめてですよ…。
不謹慎ですけどちょっとテンションあがりました。

その後の経過なんですけど。
良くなったり悪くなったり繰り返してます。
基本的には耳鳴りは朝が一番ひどくて、
それに比例して聞こえも悪いです。
朝から夜にかけて、時間の経過と共に耳鳴りが軽快していって、
またそれに比例して聞こえもよくなっていきます。
で、朝から大したことない日と、めっちゃうるさい日があります。
その日とかその前日とかに何かしたとか心当たりは全くなく、
何で耳鳴りのボリュームが左右されているのかは全くの不明。
薬がなくなるまでに良くなればいいんですけどねぇ。

って感じでございます。
他のことも書こうと思ったんですけどちょっと疲れたので、
この辺にしようかなと思います。

ではまた