名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

まる猫はんこマジかわいいです

こんばんは。
って言っても書いてる間に朝になるパターンありそうですね。
(現在AM3:08)

はんこが届いたんですよ。
注文してたまる猫はんこ。
正式注文確定から発送までジャスト二週間。
二週間ほど、じゃなくてジャスト二週間。
そして届きました。

あのですね。
控えめに言ってめちゃくちゃかわいいです。
最高です。
金銭的な理由から一番安いアクリル材(青)を選んだんですが、
むしろ大正解と言っても過言ではない。
安っぽさは感じません。
淡い水色のようなベースにまるでタイガーアイのように、
いい意味で、白く輝くようにムラがあるんです。
秋の空の雲みたいな素敵なカラーリングです。
アクリルとはいえきっと個体差もあるんでしょうが。

で、肝心の印面ですよ。
ホームページではすこし大きく表示されているので、
外側の猫の存在感がかなりあったんですが、
アクリル(12ミリ)だと程よい存在感でめっちゃかわいいです。
字体をわざわざ問い合わせして確認してまで悩んで、
悩んだくせに王道の楷書体にしたのも正解でした。
可愛らしい猫(キジトラ)ときりっとした字体のギャップが、
もう最っ高にきゅんきゅんします。

郵便(簡易書留)で送っていただいたんですが、
緩衝材のプチプチがハートになってるところもぐっときました。
お手紙は不思議な空白があると思ったら円になっていて、
はんこのふちをイメージさせて遊び心がgood!
さらに試し捺し用のカードまで入っていて、
うまく捺せたら自慢してって書いてあるのももう最高!

私ですね、はんこ捺すのめちゃくちゃ下手な人間なんですけど、 
そのカード見たら捺さずにはいられなくなって、
チャレンジしました。
相当な気合いと共に。
そして!見事めっちゃうまく捺せました!
か゛わ゛い゛い゛。
もうね、めっちゃかわいいんですよ…。

なんかね、あれです。
うまく捺せても捺せなくても癒されそうです。
なんか猫ならぶれててもかわいいじゃないですか?
失敗しても癒されるとか最強かよ。
今まではんこ捺す機会がある度にめっちゃ緊張してたんですけど、
今度からはんこ捺す機会がある度にめっちゃ興奮しそうです。
変態か。

でもね、同時にちょっと残念なことがありまして。
はんこを買うにあたって印鑑ケースを買ってたんですよ。
まる猫はんこ、太さ12ミリ、長さ60ミリなんで、
それも確認した上でシャチハタさんの朱肉なしのケース、
一番安いやつ買ったんですけど。
シヤチハタ 印鑑ケース ウィズイン CPW-3 メタリックブルー
↑これのシルバー
入んないんですよ…。

え…?
太さ12ミリまで対応してるって書いてあるよね…?
長さも60ミリに対応してるって書いてあるよね…?
横に並べたら長さ余裕あるのになんで入らないの…?

って感じでですね。
説明通りアダプター外してぐいぐい押し込んでも、
途中でつっかえてしまって入らないんですよ。
蓋がしまる気配がない。
せっかくのまる猫はんこが割れたり欠けたりしたら嫌なので、
泣く泣くケースに入れることを断念しました。
悲しい…。

色とかは個体差あってもいいけどさ…。
入るって書いてて入んないとかはやめようよ…。
Amazonのレビューにも何人か入らないって方がいて、
逆に入るって方は入らないのは嘘、みたいに書いてましたけど、
NO、個体差。ダメ、絶対。
こういう個体差はダメよ…。

まぁもうちょい無理ない範囲で入らないか模索しますけど。
ちょっと悲しいです。

とりあえずまる猫はんこがめちゃくちゃかわいいです。
私が注文した後知らない間にバリエーション増えてて、
そっちもめちゃくちゃかわいいのでとにかくおすすめです。
お金がある人は柘とか水牛角とか象牙で作るといいと思います。
でもアクリルもめっちゃかわいいので普通におすすめです。
まる猫はんこ、いいです。
布教したい。

なんとか朝とは言わない時間帯に書き終わりましたね。
では。