名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

添加物の落とし穴

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

手の関節が痛え、って書きましたけど。

順調に悪化してますね。

朝起きた時が一番痛くて、ほんのり腫れてるのか浮腫んでるのか、手が動きづらくて、iPhoneの充電ケーブルだったり、それの大元のコンセントが握れなくて、うまく抜けなくて毎朝苦戦してます。

朝、ベースブレッドの袋もなかなか開かないです。

それだけで気分下がりますよね。

 

三日前、朝起きたらめちゃくちゃ手が痛くてどうにもなんなくて、事務所の先輩におすすめされていたスティックタイプの塗る痛み止めを買って、その日の夜から塗っていたんですが。

塗った後に気付いた、添加物の最後の最後に「ラウリル硫酸ナトリウム」の文字。

あかんやん

いやでもシャンプーとかみたいにメインの原材料と違うし、いっちゃん最後やし、ワンチャンなんとかあるよなと思って、塗ること三回。

結果、ワンチャンはありませんでした。

 

最初に塗った次の日には手の指のいつもガサガサしないところが、恐ろしいほどにガサガサ。

経皮吸収で一応全身に回るので、顔もガッサガッサになってました。

痛い箇所が増えていってるので、手首とか肘だとか足の指から足首にかけてと、膝関節を足の周囲ぐるっと塗っていたんですが。

僕が目が悪くて裸眼だと気付けなかっただけで、ダメージは着々と進んでいたようでして今日お風呂に入った時にダメージが蓄積した皮膚が一斉にボロボロと

うーわこわ!と思って、お風呂でてからメガネをしてよく見てみたら、膝も足の甲から指もボロボロでした。

膝なんてもう、長ズボン履いてるけど転んで軽く擦りむいた、みたいな皮膚のガサガサ加減です。

膝裏は湯船に入ってマッサージしようとしたら、ボロボロボロボロとれてしまって。

めちゃくちゃダメージ受けてます。

めっちゃピリピリするので痛み止めは肘と手首から先だけにして、他の場所は保湿してなんとか守ろうとしてます。

 

いーや恐ろしい、ラウリル硫酸ナトリウム。

高級アルコール系こわい。

 

シャンプーだめになって、歯磨き粉とかも入ってるの避けて、ひたすらに避けてきたのに

塗り薬に入ってると思わなかったです。

思わぬ落とし穴

 

今日から事務所の先輩がくれた(おそらく処方薬)ロキソニンゲルを塗って寝ることにします。

そっちにはラウリル硫酸ナトリウム入ってないのちゃんと確認しました。

メントールも入ってないし、いい。

よくなるといいなぁ

 

そんな感じでした。