名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

タイトルをつけ忘れてました

東京の新規感染者数が1,500人超えたらしいですね。
ますます「みんな頑張れー」じゃ済まないレベルに来てる。
頑張るのはいいけど、なんか支えがないときついんですけど?
支援と罰則を使い分けるべき時期が来てると思う。
結局前回批判されたことはほとんどやらないし、
緊急事態宣言にいったいなんの意味があるの?って感じがする。

まぁそれは置いておいて。
いつだったか年明けの挨拶に蟻にあげたイカがなくなった。
たまに頑張って運んでるのを見たから、運び終わったんだろう。
塞がりかけていた巣の出入り口もきれいに直った。
この間土の塊を運ぼうとして失敗したのを目撃していたので、
誰かがうまくやりおおせたんだと思って、少し感動した。
その土の塊は蟻のから蟻の頭と比較すると結構大きくて、
運ぶのはかなり大変そうだったから、うまくいってよかった。
イカもかなり小さく切ったつもりでも、蟻には大きくて、
運ぶのにかなり苦労していたみたいだから、少し反省した。
次に何かあげるときはもっと小さいものにしよう。
次は何にしようかな。
この間はスティックシュガー(グラニュー糖)だったから、
三温糖とかあげてみるべきだろうか。
粉砂糖とかあげたらどうなるんだろう。
蜂蜜はベタベタして大変かな、気孔が塞がると死んじゃうし。
甘くないものでたんぱく質をとれた方がいいのかな。
悩むなぁ。

あつ森で、ついに鉄鉱石が集まって、お店が建つことになった。
嬉しい…。
今日、残りの少しを集めるためにマイル旅行券を使って、
何度か他の島へ行ったんだけど、そのうちひとつの島で、
巣潜りしたら恐ろしいほど蟹がとれた。
ズワイガニとタラバガニ。
あの島周辺は蟹の巣窟だったんだろうか。
あんなに沢山とれたのははじめて。
一回の買い取りで58,000円オーバーしたのもはじめて。
やばかった…。

明日にはもうお店が建つらしい。
どんなものが買えるんだろう。
今までより増えるのかな。
増えるといいな。
楽しみだなぁ。
ていうか、タヌキ商店少し懐かしいなぁ。
進めたらお店も大きくなったりするのかな、するといいな。