名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

飾り付けアイテムは水飲み場

久しぶりに一睡もできずに朝を迎えた。
朝になってからうとうとしたけれど、
灯油を売りに来る車の音楽で目が覚めて、結局眠れなかった。

朝御飯を食べてから、あつもり。
ひとり新たな島民が増えた。
結構個性的な感じのキャラクター。
元々島にいた二人の島民が、新しい仲間を歓迎しようと、
飾りつけを頼んできたけれど、渡されたものはなぜか水飲み場
二人が二人とも、水飲み場
公園に昔あったやつ。
解せぬ。

それから、プリンを作った。
プリンタブレットっていう、素晴らしいアイテムがあって、
型に入れて上からプリン液を注ぐだけでカラメルになる。
カラメルを作るのが苦手な私には本当にありがたい。
はじめてこれを使ってプリンを作ったとき、
市販のプリンみたいな見た目に思わず歓声をあげてしまった。
味は結構ほろ苦くて大人な感じ。
本当に買ってよかった。

後片付けをしてからファーブル昆虫記を読んだ。
すきばつりあぶのくだりをはじめて読んで、本当に驚いた。
人間からすると絶対に不可能なことを、虫はやってのける。
本当にすごいと思う。
だけど、だからといって虫が好きになれるかというと別で、
私はその生態に興味はあっても、構造が生理的に無理なので、
虫を好きになることはないと思う。
そもそも外骨格が無理。
だから海老とか蟹とかも無理。
なんならムキムキマッチョも虫みたいで無理。
なんで外骨格みたいになろうとするのか理解できない。
ちっちゃくて見えないくらいならギリセーフ。
だから蟻は観察できる。
なんとなくしか見えないから。

それから少しうとうとして、夜ご飯を作って食べて、
またあつ森をやった。
タヌキ商店が閉店する22時にはやめようと思ってたんだけど、
時計を見るのを忘れて時間を過ぎてしまって、
気付いたらもう閉まってた。
残念…。

パチンコで風船を割って落としたプレゼントに、
鉄鉱石が5個も入っていて、それを使って、
釣りざおと網と斧とスコップを、ショボいがつかないものにした。
これからは自分のために鉄鉱石が使えるといいな。

疲れたのでこの辺で。