名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

たこ焼きはハッピーフード

昨日から心に決めていたのでたこ焼きを買いに行った。
近所には銀だこがないので、一番近い隣町のららぽーとへ。

こないだまでは隣町の駅地下にもあったんだけど、
いつの間にか、気付いたらなくなっていた。
たぶんコロナのせいだろう。
あそこはイートインを使う人が多かったから。
やっぱりイートインで焼きたてを食べるのが一番だからね。

ららぽーとの銀だこは空いていた。
一人も並んでなかった。
福袋の時はあんなに混んでたのに。
割引券を使おうと思ってたのに、使い損ねてしまった。
次は使おう、忘れないようにしないと。
たこ焼きだけ買ってすぐに帰った。
直行直帰。

家に着く頃にはたこ焼きは体温より低い温度だけど、
それでもすごく美味しいから銀だこは本当にすごいと思う。
たこ焼きって焼きたては美味しくても、
冷めるとそうでもなかったりするから。
銀だこのはそうじゃなくて、冷めてても美味しいし、
焼きたては火傷してでも食べたいくらい最高に美味しい。

前に何かのテレビでたこ焼きはハッピーフードって言ってたけど、
本当にそうだと思う。
何か悲しいことがあったり落ち込んでたり、怒ってたりしても、
たこ焼き食べるとなんか元気が出たり幸せな気持ちになる。
銀だこの店員さんが「美味しく召し上がれますように」って、
いつも手渡すときに言ってくれるのも何か関係してるのかな。
本当に、いつもたこ焼きに心が救われてます。

そのあとはあつ森したり、ファーブル昆虫記を読んだりした。
かわらいしぬりはなばちが、かわいらしいぬりはなばちに見えて、
しばらく可愛らしいんだぁ…って勘違いしてた。
全然違ってた。可愛らしい要素は別になかった。
それからファーブルの、かわらいしぬりはなばちの巣の取り方。
豪快すぎるでしょう…。
ちょっと想像したら笑ってしまった。
しっかりした巣だからこそそういう取り方ができるんだなぁ、
でもそのわりに結構寄生虫の餌食になってるなぁと思った。
残り一週間を切ってしまったので、集中して読まなきゃ。
返却日に間に合わなくなっちゃう。

あつ森では、ついにイトウが釣れた!
釣れたときのコメントも「幻の魚」で、嬉しかった。
即博物館に連れていった。
これで今月出会える魚でまだ会えてないのは、
シーラカンスのみになった。
雨か雪、降らないかなぁ。

移住者用の家具もなんとか作り終えた。
鉄鉱石が沢山必要で、その為に沢山他の島へ行って、
沢山マイルを使ってしまった…。
しばらく控えめにしなきゃな、と思った。
こういうの、ある程度貯めておきたいタイプなので。
本当は自分用に色々作りたいんだけどなぁ…。

そうそう、今日も夜タランチュラに遭遇した。
本当に怖かった…。
結論から言うと、捕獲は失敗。
いた!と思ったら見えないところに行かれて、
あんまり近づいてないのに突如襲撃からの気絶。
あっという間でした…。
マジ怖い。
捕まえられる気がしない。
気長に頑張るしかないかな。

ちょこちょこやります。