名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

卵愛

突然ですが、卵は好きですか?
私は好きです。
アホほど食べる訳じゃないけど、茹で玉子も卵かけご飯も、
目玉焼きもスクランブルエッグもオムレツもオムライスも、
玉子焼きも茶碗蒸しもポーチドエッグも好き。
思い付いたものをそのまま書き連ねました。
きっともっと好きなのある。

卵ってすごくないですか?
生でも加熱しても炭化しなければ旨いことが確定してますよね。
やばい。

そんな卵なんですけど。
憧れがあるんですよ…。
だし巻き玉子を作りたいんです。
作り方ももやーっとしか知らないし、
玉子焼き用のフライパン?も持ってないんですけど。
憧れてるんですよ。
いいですよね、お出汁と卵のマリアージュ…。
憧れが過ぎて普段使わない言葉使いました。

とりあえず白だし買おう。
簡単に茶碗蒸しを作って食べたい。
具が全く入ってない卵と出汁を楽しむやつが好きです。
貧乏人魂…。
でも三つ葉はあったらほしいですよね。
あることないんですけどね。

はー、だし巻き玉子…。
作りたい…。
いつフライパンが買えるか…。