名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

十日目記録、都市伝説、漂着者、あつ森

こんばんは。
ついに十日目ですね、というかでした、なんですが。
いやー、十日目かぁ…。
時間が経つのが早かったような遅かったような…。
まぁとりあえず記録していきましょう。

まずは舌の状態から。
癒着は勢いを増すばかりで、
剥離しても剥離しても癒着しようとします。
さっき剥離したばっかなのに!ってなることも多々。
長さについてはもともと短いのか癒着で短くなったのか…。
ちょっと微妙かもしれないとも思いはじめました。
ただまぁ私の場合は舌の構造的にあまり長くは出来ないようで。
とりあえず今の長さをキープできれば、
舌の構造を考えれば及第点なのかな、とは思います。
舌裏のあざは大分小さくなりました。
場所のせいか、体表にできるあざと違って、
変色しながら少しずつ薄くなっていくんじゃないんだ…、
っていうよくわからない発見をした気分です。
痛みについては舌のストレッチであったり、
癒着剥離を本格的にやるとありますが、
基本的にはほぼ痛くないです。
たぶん縫合してある部分についてはほぼ治ったんじゃないかと。

食事についてはほぼ変わらず。
朝は抜いて、
昼はカロリーメイトリキッド×1、ヨーグルト×200グラム。
夜はポテトのポタージュ×1、茶碗蒸し×2。

違うところと言えば、
茶碗蒸しに溶けるタイプのチーズを加熱途中で入れて、
出来上がってからケチャップをかけることによって、
オムレツ感を無理やり演出したところくらいです。
茶碗蒸しはレンジでつくるせいか、
どうしても少し出汁の水分が分離するんですが、
だんだんケチャップがそれで薄まって、
オムレツ感が消えていくのは少し残念でした。
ただ、そのケチャップが溶けた出汁が以外にも美味しくて、
よくわからないトマトスープみたいになっていたので、
それはそれでありですね。

今まではぽん酢(味ぽんではない)をかけて香りと酸味を出したり、
胡麻油をかけて風味を足したりくらいしかできなかったので、
バリエーションが増えて嬉しいです。
ただ、加熱途中で取り出して加えるタイミングが難しくて、
そこは少し手間ですが。

溶けたチーズくらいの柔らかいものであれば、
少し噛んで飲み込むくらい問題ないことがわかったのも、
大きな収穫ですね。
予定通り十四日目か十四日後からは、
お粥か柔らかく煮たうどんが食べられそうで、
ほっとすると同時に今からお腹がすいています。
ほんと、消化いいものばっかりでお腹すくんですよね。

あと、体重が落ちました。
48.5~49辺りをうろうろしてるのが常だったんですが、
今は46.5です。
これがね…、めちゃくちゃ複雑な気持ちでして…。
数字的にはめちゃくちゃ嬉しいんですよ?
ただね、これたぶん脂肪じゃなくて筋肉が落ちてるんですよ。
めちゃくちゃ不健康な痩せ方ですよ。
そりゃそうですよね、食物繊維も蛋白質もなかなかとれないし。
前回はここまで落ちなかったんですけどね…。
たぶん原因は一食少ないことでしょう。
前回は三食食べてたんで。

いや今回も三食食えばいいじゃんってなると思うんですけど、
正直面倒くさいんですよ…。
茶碗蒸し作るのは行程的には簡単ですよ?
ボウルに卵を割って、白だしを小匙二杯入れて混ぜて、
水を百ミリリットル入れて混ぜて、
器に付属の濾し器をセットしてから注いで、
濾し器を外して蓋をして、レンジで五百ワット二分加熱。
これを二つ作ろうが行程的には簡単ですよ?
でもね、洗い物が多いんですよ…。
ボウル、小匙、計量カップ、器が二つに蓋も二つ、
濾し器は一つ、そんで食べる用のスプーンが一つ。
めんどくせぇ…。
頭のなかで高橋優さんのボーリングがかかるほどめんどくせぇ。

って2013年の曲なんですね。
懐かしいなぁ。
この頃ラジオをよく聞いていて、それでかかって、
なんとなーく好きだったんですよね、ボーリング。
他の曲知らないですけど。

話がそれましたね。
処方のポビドンヨードとスープがなくなったんで、
買い物にもいきました。
肉が出ている間は処方と似たようなものを使うべきかと考えて。
計算がめちゃくちゃ苦手で、
特に単位が揃ってないと訳がわからなくなるタイプで、
濃度が同じなのか違うのかなかなかわからなくて困りました。
%表記しといてほしい…。
とりあえず薬局ではポビドンヨードとヨーグルトと、
トマトスープを、その後セブンでポテトのポタージュと、
溶けるタイプのスライスチーズ、牛乳寒天を買いました。
牛乳寒天に関してはカロリーと食物繊維を期待したんですが、
あんまり多くなかったことに帰ってから気付きました。
そりゃそうだよなぁ、めっちゃ入ってる訳ないわ、と。

まぁそんな感じです。
あとはやりすぎ都市伝説見たり漂着者見たりしてました。

一時期都市伝説の関さんめちゃくちゃ好きでした。
今は普通に好き。
いい意味で胡散臭いオカルテイックな話は大好物です。
最近少し難しい話が多くて好みから逸れたかな、
なんて思ってたんですが、今回はかなり好きでした。
クババが出てくる時点で面白い。
関さんの話は突拍子もないようで、
ミトコンドリア云々とかきちんと下地もあって、
だからゾクゾクするほど面白い。
私的にはやりすぎ都市伝説は関さんがメインなので、
三時間もやるなら関さんで二時間半くらい使ってほしいです。

漂着者は途中から見始めて、ストーリー展開とか、
作りがかなり好みだったので見てたんですけど。
ちょっと前回今回と性急だったかなと。
思ってたら。
なに、シーズン1って!
続くんか!?え!?続くんか!?
ってなってます。
エンディングのあと続編に関する情報とかあるのかな、
と思ったらなんにもないし。
なんなん?
とりあえずノベライズ希望。
とりあえずノベライズってなんか韻踏んでるみたいw

それからあつ森のアップデート情報にガッツポーズしました。
ついに喫茶鳩の巣…。
はよ。
とりあえずはよ。
あと果物は全種類ソロでも揃うようにせい。

って感じです。
では。

追記
昨日か一昨日から平らな状態で寝はじめました。
楽。
ビーズクッションを枕の下に置いて、頭を心臓より上にして、
座ってるんだか横になってるんだか、
なんだかよくわからない体勢で寝てましたが、
舌の腫れがかなりひいたのでやめました。
平らに横になれるって楽。
あと今モスキート音聞こえてめちゃくちゃ不機嫌になりました。
まじ蚊は滅べ。