名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

四日目記録

こんばんは。
四日目の記録していきますよっと。

朝ね、一応一回起きるんですよ。
飲まなきゃいけない薬あるんでね。
ほんで一応そんとき癒着剥離してうがいして。
二度寝しようとしたんですけど、今日はうまく行かず。
大変残念なことに二度寝はできませんでした。

んでまぁ何するかって、したいことも気力もないので、
何もしないでぼーっとしてました。
まじ時間の無駄ですね。
ニートの特権とも言う。

ほんで昼になったわけですけども。
食べれるものの選択肢、
カロリーメイトリキッド、
100均の器でレンチンで作る茶碗蒸し、
セブンのポテトのポタージュ、
ウィダー系のゼリー。
のみ。

そして考えたこと。
作るのめんどくせぇ…。
食べたあとの後片付けもめんどくせぇ…。
何にもしたくねぇ…。

ということで、食べるのやめるかって所まで行きかけましたが、
いかんいかんと思い直し、一番めんどくさくない選択肢、
ゼリーとカロリーメイトリキッドのみにしよう、
と思い、そしてそれを実行しました。
とはいえゼリーそのまま食べれないんで、
器にあけてスプーンでちびちび食べるんで、
結局後片付けあるんですけどね。
器とスプーン一つずつならなんとかなりました。

今日のゼリーはinゼリーのエネルギー?的なやつ。
カロリーは128キロカロリー、昔なつかしラムネ味です。
顔かいてあるやつめっちゃ探した記憶あります。
あとなんか、今売ってるかわかんないですけど、
大粒のやつ少し前にありましたよね。
働いてたとき会社の人が当分補給にくれました。
少し前って仕事してたし二年は前か。
時が経つの早すぎて白目むいてゲロ吐きそう。
舌の負担と衛生面考えてしないですけど。

カロリーメイトリキッドはカフェラテ味です。
あとフルーツミックスとヨーグルト的なやつがあるはずです。
ヨーグルトは出会ったことがないのでおいといて、
フルーツミックス味は酸味とフルーツの香りの奥から、
ちょっと苦手な味がこんにちはしてくるので苦手でした。
じゃあカフェラテ味は美味いのか、って話ですが。
美味くは、ない、かな?って味です。
コーヒーの風味はほぼないです。
すっげぇ出涸らしのコーヒのめちゃくちゃ薄いやつに、
脱脂粉乳的なやつ入れたらたぶんこんな感じになる…?って味。
わかります?わかんないか。
でもフルーツミックスにある独特の味はないので、こっち派。
ほんとね、これでもっとお値段が可愛らしかったら、
治りきるまで毎日毎食これでもいいんですけどね…。
あんまり可愛らしくないお値段なんで。

とりあえず後片付けして、
なんかだるいなーと思って熱はかったら、微熱でした。
たぶんこれはあれですね、
本当は舌のせいで初日か二日目から熱あったけど、
解熱鎮痛剤であるロキソニン、ロキソプロフェンを、
まぁ切れ目がないくらいに飲んでたので、
それで発熱が抑えられていたのではないか、と。

休むかーと思ってたら同居人帰宅。
とりあえず微熱程度なのですぐには伝えず、休みました。
同居人ワクチン打ってるしね。
私は十月入ってからですけど。

もちろん夜も作る気力も片付ける気力もゼロ。
だったんですけど、同居人に食べなきゃ体調も舌も治らんよ、
と言われてなんとか作って食べました。
スープ×1、茶碗蒸し×2、スーパーカップ×1。
とりあえずカロリーは及第点。
ビタミンもFANCLで買っておいたマルチビタミンも飲んだので、
ビタミンについてもたぶん及第点程度には。

なのに…。
なのに腹下したんですよ…。
私大便のことは子供って言ってて、安産とか難産とか、
排便しやすさに応じてふざけて言ってるんですけど。
下痢はゲリラです。
響きが近いこともありますけど、ゲリラ豪雨的に突然くるんで。
まじお腹痛くする必要性ないと思う。
いつも言ってますけど、痛くなくても便意あったらトイレ行くし。
痛くしないでほしいんですよ…。

あと舌なんですけど、あとっていうか肝心の舌なんですけど、
なんか右側もう一個糸が取れたか解けたか、
なんかもう黙視確認が難しい感じになってきてます。
左側は今のところひとつも取れてなさそうなんですけど。
いやでもちょっと一番根元側怪しいかな。
色は相変わらずやべえっす。
思わず漫画に出てきそうな「っす」とか出てくるくらい。
内出血は右のがひどいらしい。
左はあざあるなーってくらいなんですけど、
右はうわぁ…、あざあるねぇ…、でかくね?って感じ。
語彙もなければ伝える気もなさそうな文だな。

根元はもうどうしようもないくらい肉むき出しなんですけど、
あとやっぱ動かしたりうがいしたりすると痛むんですけど、
そんで早く塞がってほしいなーと思ってるんですけど、
まぁ望みは薄いでしょうね。
前回も根元は一番最後だったんで。
とりあえず糸に少しでも長く生き残ってもらって、
癒着を少しでも少なくしたいですね…。

あ、でもでも痛み止効いてて、動かさなきゃ、
痛いっちゃ痛いよな…、くらいの痛みになってきました。
初日薬飲もうとして感じた激痛とか、
そのあと帰宅してうがいしようとして死にそうになった痛みとか、
そのあと痛み止が切れて泣いたくらいの痛みとか、
そういうのはなくなってきました。
動かしたりうがいしたり、癒着剥離はもちろん痛いですけど、
痛み止を常に飲んでるせいか激痛はなくなってきました。
どんどん治ってほしい。
縫ってある部分がそのまま治ってしまえば、
心配事は根元だけになるので。

なんかアリアナグランデ思い出しました。は?
いや、I got one less problem without ya的なやつありましたよね。
腫れがひくか、根元が癒着せずに治るか、
根元は望みが薄くとも他の糸がとれない内に傷が塞がるか、
このどれかが叶えば心配事減るんですよね…。
欲を言えば全部叶って欲しいんですけど。

とりあえずもう残りの糸を死守すべく、
喋らない、舌を動かさないをモットーに、
しばらく出来る限り無言で過ごしたいです。

ん、まぁそんな感じ。
ということで。
では。