名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

眉毛迷子

こんばんは。

完全なる迷子です。
そりゃ目的がぼんやりしてれば迷子にもなる。
私の場合「なんとなくそれっぽくしたい」なので迷子は必至です。
どれだけ整えようがしっくり来ません。
原因は沢山ある…。
それこそ嫌になるほど。

まずは、眉を整えてない期間が長すぎたこと。
二十数年ずっと生まれたままの眉の状態だったので、
知識も技術も道具もなにもありません。
別に整える前の眉が好きだったとかしっくり来てたとか、
そういうのは全くないんですけど、整えてない期間が長すぎて、
整えても違和感が拭えないっていう感覚はあります。

そしてこれが一番大きいかなと思うのですが、
目的である完成形がぼんやりしすぎていること。
それっぽくしたいなんてぼんやりの極みですし、
そもそも何がそれっぽいのかもよくわかりません。
だめだこりゃ。

それからこれまたとても大きい問題ですが、
めちゃくちゃ空間認識能力が低いこと。
何センチとか何ミリとか言われても、どれくらいかわかりません。
定規見ればわかりますし、差がめちゃくちゃ大きければ、
これはこっちの方が大きい!とは思いますが、
それが何センチの差なのか、とかはわかりません。
平行とかもわかりません。
もし左右の眉の眉間からの角度が違っていても、
相当大きく角度が違わなければわかりません。
写真を撮ってみて、左右反転とかしてみて、
違和感がないかとかは確認してますが、
それでも私の感覚は信用なりません。
詰んでる。

道具もまだまだすこしずつ揃えているところなのですが、
何せスタートが遅いのでどのアイテムがいいのかもわからず、
手探りで暗闇を歩いているような、絶望的な状況です。
眉毛って人それぞれ違うから、他の人には良くても、
私にもいいとは限らないしめちゃくちゃ難しいですよね。
死。

お金と勇気さえあれば眉毛を整えてくれると噂の、
眉毛サロンなるものにも行ってみたいなぁとは思いますが、
生憎今はどちらも持ち合わせておらず。
化粧すらろくにしない肌が荒れ地状態の私には、
ちょっとハードルが高すぎるのですよ…。

ということで眉毛という迷宮をさまよい続ける日々は、
まだまだ長い間続きそうです。
心が折れそう…。