名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

Happy Birthday To Me

こんばんは。
今日は夜に書いてますよ。

あれあるじゃないですか。
なんか自動的に年齢とかいう数字がひとつ増える日。
今日それだったんですよね。
いわゆる誕生日ってやつです。
あんまりめでたい感はないんですけどね。

で、今日は半年ぶりに友人に会ったんですよ。
友人にも私にもめでたいことがありまして、
本当は楽しいことをやりまくって互いを祝うはずだったんですが。
寒いし雨だし金ないし。
いつも行くカラオケは緊急事態宣言で休業だし。
出来ることが少なすぎました。

とりあえず予定もないので、
ショッピングモールをぶらぶらとしたんですが、
買うものもないですし買うお金もないですし、
立ちっぱなし歩きっぱなしは疲れるし、
結局少ししたらベンチに座って休憩という名の雑談。
その後お昼をだいぶ過ぎてからファーストキッチンへ行って、
ご飯を食べて雑談しました。

同居人以外と会って話すのが久しぶりすぎて、
もう非現実感がとてもとても強くて、
現実に戻りたくねぇ…ってなりました。
何にもできなくても会って話せるだけでこんなに心が救われるとは。

でも本当はカラオケ行きたかったし、
友人が頑張ったことを称えるさば折り、
じゃなくてハグも、熱烈なやつをしたかったし。
楽しく周りを気にせず喋りながら美味しいご飯も食べたかった。
今は欲は言えないけど、前は普通にできたことだから。
早く元通りの生活に戻りたいと心から思います。

私は自分への誕生日プレゼントと称して、
ざんねんないきものシリーズの最新刊と、
ロムアンドのフィグフィグを買いました。
といってもロムアンドのリップに関しては買ったんじゃなくて、
たまってたポイントで引き換えてもらったんですけどね。

友人はホワイトボードとペンのセットを買ってくれました。
これからしばらくしたらしゃべれない期間があるので、
本当はかわいいメモ帳でも買って気分をあげつつ、
同居人とのコミュニケーションをとる予定だったのですが、
気に入ったものがなくてですね…。
どうしていいものか悩んでいたとき、友人が提案してくれて、
ナイスアイデアやん!ってなりました。
ほんと秀才。
どっちが会計するかでだいぶ争ったんですが、
結果的にありがたく買っていただきました。
友人よありがとう!

同居人は泊まりがけの仕事でしばらくいないので、
帰ってきたらケーキやプレゼント等ねだろうと思ってます。
我ながらがめついですね。
でもいいんです、年に一度の誕生日なので。
誕生日を一人で過ごすことにならなくて良かったです。

何もトラブルがなく平和で、幸せな誕生日でした。
今後もそんな日々が続けばいいと思っています。
あとは早くコロナ弱毒化してほしい。
ワクチン接種券早く届いてほしい。

そんなかんじです。
次会えるときは緊急事態宣言あけてるといいなぁ。
では。