名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

殿、あなたがご乱心だから私は

こんばんは。
殿は本日もご乱心召されてます。
(訳:耳は今日もうるさいです。)

いやー、前回の日記で殿って呼ぶことにしたって書きましたけど。
私と耳は別人格だと思い込むことによって、
耳が調子悪いのは私のせいではないし、
逆に私がいくら気を揉んでも耳は改善しないという、
ある種の開き直りで楽になる作戦だったんですよ。
まぁその辺の詳しい説明は全然しませんでしたけど。
だってなんか、めんどくさかったんですもん。
伝わるかなって思ったし別に伝わらなくてもよかった。w
もちろん以前書いたように事前にふざけておくことで、
殿じゃなくて私がご乱心しないようにする目的もあります。
殿がご乱心召されて以降家来一同(私の心身)不調なので。

なんで殿かっていうとまぁ単なる偏見です。
若い殿様で、経験はあまりなく癇癪持ちで、
気に入らないことがあるとひたすらにご乱心します。
っていう設定です。
別に坊っちゃんでも御曹司でも部長でもなんでもいいんです。
好きじゃない上司とかいたらその上司の名前でもいい。
私の場合ぱっと浮かんだのが殿だっただけ。
もし右耳まで調子が悪くなったら名前は姫にします。
調子悪くなってはほしくないけれど、
今も殿のせいで負担がかかるのか時折耳閉感とかはありますし。

そんでその殿がですね、うるせえんですよ。
お気が確かになる気配すらなくずーっとご乱心です。
貢ぎ物と称したメコバラミンを日に三度献上しても、
一向にお気が確かになる気配はありません。
ここ最近はむしろ悪化してきている気すらする始末で、
比較的調子がいい日でも、無音なのは数時間。
そうでない日は一日中ずーっとうるさいです。
四六時中って4×6で24、つまり一日中って何かで見たな。

もうなんか何をどうしてもうるさいんですよ。
いろんな音を聞いてるからうるさいのかと思って、
耳栓したりとかしてみたんですけど無意味でした。
耳栓すると心音拾って耳鳴りします。
あとなんか、以前はそんなことなかったんですけど、
耳栓をしていると炎症を起こしたような痛みが出ることも…。
耳栓ジプシーをしてモルデックスのメテオを使いはじめて、
体調によっては圧迫感で痛みが出ることもありましたが、
全然別の類いの痛みです。
めちゃくちゃ苦痛ですし外します。
うるさい方がまだまし。

殿のご乱心具合が酷くなってくると、
うるさいだけじゃなく耳閉感が進化した頭痛や頭の重さ、
締め付けられるような感覚、軽い目眩から来る吐き気等々、
ほんともう色々な不調が出てきます。

こんな状況で様々なやる気なんて出るわけもなく、
ほぼほぼ死人のように過ごしてます。
布団から出たくないし、着替えるの面倒だし、
顔洗ったりスキンケアするの面倒だし、
外出するために日焼け止めその他するのも面倒だし、
なんならもう化粧なんて論外。
気力が足りません。

とりあえず家でゆっくり過ごそうと心に決めたので、
布団からでて、パジャマから部屋着にだけ着替えて、
顔も洗わず髪の毛も寝癖のままでいても、
もう食事すら面倒くさい。
なーんにもしたくないんですよ。
薬飲む以外ずーっと布団にいたい。
なんなら薬を飲むことすらしたくない。
けれど殿への貢ぎ物である薬を飲むことをやめれば、
殿のお心が乱れに乱れることは間違いない。
だから薬は飲むしかないし、その為には起きなきゃいけないし、
そしたらもう色々やらなきゃいけない…。

っていうめちゃくちゃアホみたいな葛藤してます。
本当にあほほどどうでもいい話でした。
では。