名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

殿は牛蛙でタブレットは狼少年でパンツは透けて

こんばんは。
盛大に腹を下して落ち込んでます。
本当に下すたびに思うけど痛くする必要ないと思うんだよね。
便意あったらトイレ行くってば。

書きたいことはタイトルの通りなんですけど。

殿は相変わらずご乱心です。
処方された二週間分の薬を昨日飲みきって、
少し静かになったから様子を見ようかと思ってますけど。
静かな時間がだいぶ増えて、
一日の内耳鳴りを意識するのは数時間だけ、
なんて日も出てきてたんですけど。

なんかね、殿が牛蛙になっちゃっみたいなんですよ。
遠くで牛蛙が鳴いてるな、みたいな耳鳴りなんです。
そりゃまぁ昨年八月の業務用冷蔵庫みたいなのも嫌ですけど、
居もしない牛蛙の鳴き声のようなものを意識するのも嫌です。
そういえば前に勤めてた暗黒会社の近くの貯水地(かなり深い)に、
牛蛙がいて、そんなに鳴いても子孫を残せるかどうか、
と案じたことを思い出してしまいます。

まぁ牛蛙(本物)はおいといて。
昨日の昼間、病院に行くのに外出したとき、
かなりひどめの目眩からくる吐き気があって、
なかなかにつらかったんですよ。
これが殿関連なのかはわかりませんが、
もし殿に関連してるとすれば、それこそ恐怖の五文字が…。
これを書いている今現在の耳鳴りは、
遠くに改造車がいるタイプなので、
数日様子を見て改善されなければ他の耳鼻科にいきます。

で、タブレットが狼少年な件ですね。
これはあれです。
電池残量の詐称からの唐突な電源オフからの電池残量の詐称。
以前も書いたかもしれませんね。
30%以上残量の表示があるのに突然電源オフになるんですって。
今はそれよりはるかに悪化していて、
どんどん最多残量での電源オフ記録を更新していってます。
40%なんて序の口で、50%超えてても急に電源オフにするし、
なんならこの間64%で唐突に電源オフにされました。

これの困るところは「30秒後に」とかの予告もなければ、
電源ボタンを長押ししても残っているはずの64%はガン無視で、
絶対に電源を入れさせてくれないところです。
そのくせ、充電器に繋ぐとその瞬間64%の表示になる。
嘘つけこのやろう。

思うんですけどね。
バッテリーが古くなって使える量が減ったんだったら。
減った中での0から100で示してくれよ。
64って出たら半分以上あるわって思うじゃん。
そんで不意打ちで急に電源切るじゃん。
もうなんか悲しみとか憤りとか通り越して溜め息出るのよ。
ほんと、タブレットからスマホ(新品)にしたい。
せめてちゃんと0から100で示してくれれば、
ここまでストレスじゃないんですけどね…。
どうにかならんすかねその辺、狼少年さんや。

ほんであとはパンツ透ける問題。
ノンバイナリーを自称する私にも身体が女である以上生理は来ます。
普段はだいぶ前に買ったユニクロのシームレス?の、
ぺらっぺらかつ古くてよれよれのパンツはいてるんですけど。
生理の時はナプキンがきちんと収まってくれなくて不快なので、
ボクサータイプを重宝してるんですよ。
(知らんがな?これ日記なんでね)
ボクサータイプの枚数が少なかったので、
洗濯を頻繁にしないとローテーションできないのが面倒だったので、
GUで買い足したんですよ。
三枚で990円のレモン柄のかわいいやつ。

で、出血が始まったからはいてみたら。
なんか生地薄くない?と思って。
身体拭いてるバスタオル(白)ちょっと内側に入れたり、
その時上に着てたシャツ(黒)の裾内側に入れたりしたら。
普通に透けてて…。
いやバスタオル(白)が透けるってことはナプキン透けるし、
シャツ(黒)が透けるってことは陰毛透けるじゃん。

たまたま陰毛がないタイミングだったので、
大惨事には至らなかったというか、
ナプキンが透けるだけで済んだというかなんというか、
複雑な気持ちになるだけですみましたけど。
常につるつるか陰毛透けても気にしない人しかはけないパンツ。
どうなん。

レモン柄はかわいくて気に入ってるけど、
もう少し生地が厚かったら完璧でした。
勝手に少し悲しくなった。
陰毛がそこそこあるときははかないようにしようと思いました。
ほんと何の話してんですかね。

悲しくなる出来事トリオでした。
では。