名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

昔やってたゲームに復活してほしい

今週のお題「復活してほしいもの」
らしいですね。
こんばんは。

復活してほしいものかぁ。
パッと思いついたのは昔のゲーム機ですね。
初期のDSとか、PSPとか。

昔やってたゲームやりたいなって思うんですよ。
でも私は自分でゲーム機を持ってなくて、
今は絶縁した兄のを借りてたので、当然手元にはなくて。
そもそもDSなんて義理の元弟に画面壊されましたしね。

ほら、初期のDSって、ゲームボーイとかに使えたような、
大きいカセットも入ったじゃないですか。
DSの小さいカセットを挿すところと、
ゲームボーイとかと共通の大きいカセットを挿すところ、
二つともあってどっちも遊べて。
新しいタイプのDSが出たときに、
大きいカセットが挿せなくなってて軽く絶望した記憶があります。
スタフィーが好きだったので、
今まで持っていた大きいカセットの方のスタフィーが、
急に遊べなくなったことがショックでした…。
まぁそれでも、ゼルダの伝説とか黄金の太陽とか、
お下がりおこぼれで十分楽しませてもらったんですけど。

あとはPSPですねー。
あの良くわかんない形のディスクが入るやつ。
あれなんて言うんでしたっけ?UMD
ファンタシースターポータブルが好きでした。
ナギサちゃんかわいいし、ワイナールとかヒューガとか、
チェルシーとかもうなんか皆なんだけども、
とにかくキャラがめちゃくちゃ良い。
チェルシーの「シャッチョサン」が好き。つよかわ機械系お姉さん。
自分のキャラも色々選べるし、衝撃だった。
ストーリーもめちゃくちゃ良いし武器も色々選べるし、
レベル上げれば上げるほど色んな要素が解放されていく、
まぁ普通のことかもしれないけどそういうゲームが初めてで、
衝撃だったしとにかく好きだったので、
なんとかシリーズswitchで遊べるようになってほしい。

あとは癒し系でロコロコがめちゃくちゃ好きでした。
私がやってたのは2か?わからんけど。
自分が星になって地面を傾けたりすることで、
よくわからない何かを移動させて仲間と合わせて、
よくわかんないけど一応ラスボスもいて体内から攻撃したり、
とにかく良くわかんないんだけど好きだった。
なんか癒される。
とりあえずこっちもめちゃくちゃ好きだから、
switchで遊べるようになってほしい。
ないんだわ。

PSPで遊べたもののうち、
人気があるソフトはswitchで遊べるようですが、
残念ながら私のお目当てはありませんでした。
とても残念なので強く願ってます。
switchで遊べるようにしてほしいです。
遊べるようにしろ下さい。

まぁそんなこと言ったって、
ニンテンドーの過去のゲーム機で遊べたソフトが、
他のゲーム機では遊べないことだって普通にあるわけですし、
(上記の大きいカセットもそうですし、なんならDSのカセットも)
まぁ対応はあり得ないですよね。
もしあるならスタフィーゼルダの伝説(夢幻の砂時計)も、
黄金の太陽もやりたいです。
当時の画質のままで全然いいんで。
まぁないですけどね。

でもねー、あれですよ。
あり得ないからこそやりたいんですよねー。
ブックオフとか行けば中古のソフトとかPSPとか売ってますけど、
UMDとやらに傷がついてたら読み込めないですし、
そもそも中古のPSP動くかわからないですし、
それにお金をかける勇気はないですよね。
中古のPSP結構いい値段するし。

でもまぁ、やりたいなぁって言うだけならただですから。
言っておきます、何度でも。
ロコロコとファンタシースターポータブルがやりたいから、
ニンテンドーswitchで是非遊べるようにしろ下さい。

書いてたら余計やりたくなってきた…。
まじ復活しないかなぁ…。
では。