名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

きのこウミウシくらげ虫

最近気になっていた市の図書館に行ってきた。
以前通ってたところとは大分雰囲気が違って戸惑ったけど、
本が沢山あるというのはそれだけでテンションが上がる。
それと、アルコール消毒の機械?が自動噴霧でびっくりした。
手で押すやつとか足で踏むやつとかあるのは知ってたけど、
まさか、あんなのまであるのね…。
今日借りてきたのは、きのこの図鑑、ウミウシの図鑑、
くらげの図鑑、ファーブル昆虫記1巻と2巻の、計5冊!
今思うと大分偏りのある変態的なチョイス…、だけど、後悔はない!
きのこウミウシくらげは大好きだし、虫は嫌いだけど、
ファーブル昆虫記は中学の時から全巻読破したいと思ってたし!
はやみねかおるさんの怪盗クイーンとか街トムとか、
当時全巻読みたかったのに図書室に無かったやつが一杯で最高!
夢叶えちゃうぞー!って思ったw

通いまくる気しかしないですね