名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

緊急地震速報の音こわすぎる

地震でしたね。
たった一人の友人とその恋人の無事がわかってほっとしました。
タイトルにも書きましたが、緊急地震速報の音こわすぎません?
携帯のやつにしろテレビのやつにしろ、
音が怖すぎて地震来る前にパニックになるんですけど。
沢山人がいるところで一斉に鳴ったときとか超怖いし。
なんかもうちょっとこう、ちょうどよく注意を促せる音、
どうにか探って見つけてくれませんか?
あれが鳴ったあと大きめの地震来ると、
パニックで動けなくなるんですよ。
私だけかもしれないけど。

なんかこう、悪い想像しかできなくなりますよね。
不安で不安で。
実はさっきのは予震で、これからもっと大きな本震が…とか。
ガクブルですね。
今夜もなかなか寝付けないことが確定しました。
ほぼ毎日確定してますけど。
3秒で寝付けるようになりたい。

まぁ地震の話はこれくらいにしましょう。
悪い想像は一度しだすときりがなくなるから。

日付変わって今日は14日ですね。
縁遠すぎて忘れてましたけど、バレンタインデーですね。
縁遠すぎて忘れるってすごく悲しい。
私だって美味しいチョコを沢山、あわよくば貰って食べたい。
けど今年はどちらも叶わないので。
元気だったら、家にある材料でスコーンを焼こうかな。
余った牛乳でプリンも作りたい。
少しでも心を上向きにしたい。

そういえばからっぽペンを作りました。
ほそ芯はブルー2:グレー6でブルーグレーに、
ほそ筆芯はブルーオンリーで鮮やかなブルーにしました。
手がインクだらけになったけど、とてもかわいい。
だけどやっぱりインクがかなり余ってしまって、
ガラスペンがry

さっき、土砂崩れの速報が携帯に届きました。
私の住んでる神奈川を含めて、
かなり多くの場所が停電してたりするみたいですね。
夜で真っ暗で、寒くて、心細くて、怖くて、
とっても不安だと思います。
多くの人が無事でありますように。
早く電気が復旧してほしい。
明かりがあるだけで、少しだけでも安心できるはずだから。
被害がひどくないことを祈ってます。