名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

つらかったけどやっぱりFANCLは天国だった

こんばんは。

とてもとてもつらい日でした。
この日の為に前回から毎日悩み、眠れない夜を過ごし、
トラウマのフラッシュバックにも耐えてきたのに、
私の主張は半ば通り、半ば通りませんでした。

前回あれだけつらい思いをして話し、書き起こしたことを、
耳にして、目を通しているはずなのに、
やむを得ない理由とは言えない、あなたの精神的な問題、
と言われてしまうと、まるで私が精神科に通っているせいで、
精神を病んで被害妄想をしてこんな主張をしているのだ、
と暗に言われているようで、内心とても腹が立ちました。
それを口にしたところでいい方向に進むわけがないので、
深呼吸をして何も言わずにいましたが。

半ば通ったといっても、通ったのは私としては比重が軽い方。
もう片方が通らなければ意味がないとも思うほど。
片方が通らなかったことについては、
意地でもわかりましたとは言いませんでした。
そうですか、とだけ返しました。
話は聞いているし言ってることも理解しています、
でも受け入れたわけではありません、という意味を込めた返事です。

何度か泣きながら話して、終わってからも泣いて、
絶望したような気分になって嗚咽を漏らしたら発作が出ました。
泣きっ面に蜂というかなんというか。
薬も切れてるし。

帰りに前回も寄ったFANCLに行きました。
女神にお礼を伝えて、クレンジングとマルチビタミンを買いたくて。
でも前回対応してくれた女神は不在でした…。
別の女神にお会計をお願いして、前回のことをお話しして、
もし、何も買わずに実物試して試供品貰って帰った失礼な奴、
の記憶がある方がいたら是非お礼を伝えてください、
とお願いをして来たのですが、帰宅してから冷静に考えると、
前回の日にちが解ってるんだから伝えればよかった…と思いました。
そしたらシフトからさくっと女神の特定ができて、
女神にお礼が伝わって、かつ女神の評価も上がったかもしれないのに。
まぁ精神的にぼろぼろだったし仕方ないと言い聞かせています。

FANCLに行くと精神的に少し回復する。

なんかいつにも増して文章がめちゃくちゃですね。
この辺でやめときます。

寝たい。
では。