名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

全然関係ないけど喘ぎ声うるさい

こんばんは。

今日も適当に書いていきます。

 

目薬買いましたよ。

通院ついでに必要なものを買って、

その残金でで目薬を。

すっからかんになりました。

 

目薬コーナーって色々ありすぎて良くわからん。

いつもの癖で成分を確認して、

充血、って買いてあるものを片っ端から見て、

成分の種類と配合量を比べたんですけど。

いやほんとにわからんでした。

 

安いやつにするか、高いやつにするか、

間くらいのやつにするかしばらく悩んで、

どうせしばらく眼科行けなさそうだし、

『何かした感』の演出の為に高いのにしました。

お値段なんと1500円税別。お高い。

初めて買いました、サンテボーティエ。

液が赤色透明なのはビタミンB12由来だそうで。

なんか香水の瓶小さくしたみたいな形してる。

容器代が高いんじゃないだろうな

 

昔他社のコンタクト用なら使ってたんですが、

仕事してた時の話ですし、

コンタクトはもうずっとしてないし

ってことで、サンテボーティエは、

コンタクト用ではない裸眼用。

コンタクト用は清涼感?とかないですけど、

人工涙液以外の裸眼用は久しぶりすぎて、

5段階中の3ですらめっちゃスースーする。

さす度にひゃあああってなってます。

たぶんしばらく慣れないんだろうなぁ。

スースーして涙出るからその分効果薄れてそう。

 

サンテボーティエは充血を抑えるのに加えて、

代謝を促進してくれるんだそうで。

先述したビタミンB12は疲れを癒やし、

他にも角膜保護、保湿もしてくれるとか。

角膜保護、保湿の効果か否か、

さしてしばらくの間は目が潤ってる感じします。

いや実際どうかは知りませんけど。

 

もともとドライアイのくせに瞬き忘れがちで、

ギリギリになった時に瞬きして、

めちゃくちゃ目が乾いてるなって思うことが多々。

コンタクトしてた時は仕事に集中して瞬き忘れて、

かなり間隔あいて瞬きするとコンタクトがずれる、

って感じでそれはまぁ不快でした。

ずっとコンタクトしてないにしても、

瞬きを忘れがちな癖は抜けず。

ドライアイのせいか充血のせいか、

異物感があったのが改善されました。

私ドライアイのくせして、

ヒアルロン酸入りの目薬だめなんで、

これは入ってなくて安心してます。

目が痒くて眼科行ったらドライアイって言われ、

処方された目薬のヒアルロン酸で目が痒くなる、

っていうわけわからん体験をしたことあるんで。

 

そんで肝心の目の充血ですけど。

めっっちゃマシになってます。

えー。

容器代が高いんだろとか言ってごめんなさい。

めっちゃ改善されてますもう驚くくらい。

すげえ、これが1500円税別の効果か

って思ってます。

 

とはいえもうずっと充血してたので、

赤みが収まったとはいえ面影はあるというか。

うわー充血してる!って程じゃなくても、

なんかほんのり赤いなあみたいな。

白目が全く充血してないのが白身魚

めっちゃ充血してるのが赤身魚なら、

サーモンみたいな

いやどんな例えだよ

あと、めっちゃ目立つ血管がいたんですけど、

それはもう太文字に下線まで引いてあるくらい、

めっちゃ存在感あったんですけど、

目立たなくなりました。すごい。

説明が難しいんですけどそんな感じではあるので、

とりあえずしばらく続けようかなと。

 

目が快適すぎて驚いてるので、

もし充血が改善したあとコンタクトを再開したら、

参天のコンタクト用にしようと思ってます。

そうです、単純な人間です。

ありがとうサンテボーティエ、ありがとう参天。

 

目が快適で少しだけ心が楽な私でした。

では。