名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

最近の色々。手の関節が痛え

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

間があいたような気もする。

以前書いたと思いますが、僕が一方的に懐いてる先輩方がごっそり抜けてしまって、戦力的にもかなりきつくて、コミュニケーションも減って、精神的にも体力的にもゴリゴリ削られて、毎日ひーひー言いながら作業してます。

 

最近ですね、関節が痛いんですよ。

主に手。

指の関節から手首、肘まで。

眠れないんで、ぼーっと横になってる夜中が一番痛かったりします。

朝起きると手の関節がギシギシ言う。

ちょっと怖いです。

ネットで症状とか過去に罹患した病気入力するとどの病気の可能性が高いか出るやつ、トップリウマチだったし。

ちなみに二位は頸椎炎だったんですけど、僕首はなんともないですし、除外しました。

三位は腱鞘炎。普通にね。

まぁなんだかんだ腱鞘炎も怖いけども。

僕の大好きなおばあちゃんリウマチだったんで、確率高くないとはいえ遺伝しますし。

以前潰瘍性大腸炎もやってるので、そういう自己免疫疾患系に罹ったことがあると確率が高くなるとか。

自己免疫疾患怖い。

 

って言いつつたぶん腱鞘炎だろうなぁとは思ってるんですよ。

そんなね、心配するほどの大病にかかることほぼないんで僕。

ただね、わっかんないのが、左右対称に痛いんですよね。

指先から手首までの各関節、左右両方とも全部痛い。

解せぬ。

そもそも、手を使う作業をしてるとはいえ指先はそんなに使わないんですよ。

どちらかといえば手のひらとかでぐって押さえたり、手全体で握ったりすることの方が多くて。

指先使うのとか、カッターで切るときくらいです。

でもカッターで切る時そんな力入れないし、カッター持つの指三本くらいしか使わんし、カッターはさすがに利き手()でしか使わんし。

右手の薬指小指もそうだけど、左手の指の先から手首までの各関節が痛いのが本当に意味わからんし納得いかない。

なぜ痛いのかわからない。

 

まぁそんな中、日付変わったんで昨日ですけども、まぁがっつり作業してきまして。

めちゃくちゃ時間かけたのに、めちゃくちゃ失敗してやり直して、根本的なところで間違ってたって言われて。

めちゃくちゃへこみましたよね。

いやだって、なんだかんだまだ二ヶ月半。

日数にして55日くらい。

先輩に『入れるの大変ならワンサイズあげるしかないよね』って言われたらそうしちゃうでしょ

別に全然その先輩を責めたいとかそういうわけではなく。

ただ、きつい。

 

ニートが長かったので、いくら二ヶ月で多少回復したとはいえまだまだ体力的には劣る状況で、僕の精神がどうあろうと身体は雌なので筋力もめちゃくちゃあるとかではなく。

複雑な形のものは、めちゃくちゃ力いるんですよ。

ちょっと詳しくは書けないけれど、一つ入れるのにめちゃくちゃ苦労して、全部の本数通すのに一時間半くらいかけてなんとかやって、そこでもう一個全部通すのきついなぁって思ってる時に先輩に『ワンサイズあげるしか』って言われたら、あげちゃうでしょ

わっかんないし。

あとで上手くいかなくてリーダーに聞いたら『キツくても同じサイズでやんないと上手くいかない』って言われて。

いやまぁへこみましたよね。

今まで苦労してやったん何だったん、とか思うし。

 

帰り道めちゃくちゃ病んで、ドラッグストアで手で切れて粘着ないのに重ねるとくっつく伸縮包帯とか金もないのに見るだけ見て、めっちゃリスカしてえって思いつつすごすご帰ってきて。

何もやる気力なくて、同居人が夕飯用意してくれて。

食べたあと酒飲んで、酔い覚ましがてらストレッチしながら頭ん中でぐるぐる考えて。

納期余裕あったなとか、出来には全然満足いってないしな、とか考えた結果。

日付回ったんで今日ですね、朝行ったら全部最初からやり直させてもらえないか直談判しようかと、思っております。

 

僕ね、めちゃくちゃ負けず嫌いで、変なところで完璧主義で、めちゃくちゃ根に持つタイプなんで。

朝行ったら帰り際確認したより絶対もっと酷い状態になってるし、そんなん目に見えてるんだったらどうせなら最初からやり直させてほしい。

体力的にも精神的にもめちゃくちゃきついけど、経験として吸収してみせる。

って思ってるけど、明日の朝になったら眠剤抜けてなくて眠くて気持ち悪くて死んどるんやろなぁ

 

最近体力不足、筋力不足をめちゃくちゃ感じてて。

筋トレしたいなぁとか思いつつ、ぜってー続かねーなとも思いつつ。

手の関節痛いからグリップボールもお休みしてるし。

鍛えたいのは、握力、腕力。欲しい。

作業に直結する。

あとは単純に体型を整えたい。

腹斜筋?腸腰筋?わかんないけど脇腹の筋肉欲しいし、脚細くしたい。

骨格で限界はあるけれども。

でもそのために何をしたらいいかがわからない。

とりあえず懸垂スタンドとそれにつけられる足引っ掛けて逆さまにぶら下がれるやつほしい。

懸垂できるようになりたいし逆さまで腹筋したい。

あとは身体柔らかくなりたい。

目指せ開脚ぺたーん。

左右だけじゃなくて前後にもぺたーんしたいし、何なら開脚ぺたーんした状態で上半身もぺたーんしたい。

ぺたーんばっかりでようわからんなってきたな。

 

まぁそんな感じで、明日、じゃねえ今日はリベンジを願い出て、OKが出ればやらせてもらって。

気が向いた時にストレッチして柔軟性を高めて。

金が貯まったらトレーニング器具を買いたいですね。

職員さんが持っててめちゃくちゃ羨ましかったのは握力計。

僕も欲しい。

今いくつ握力あるのか知りたい。

欲しいもんはいっぱいあるのに金はない。

 

そんな感じでした。

では。