名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

抜歯と昔のGREEの思い出

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

左上の親知らずを抜きました。

なんか数日前に急成長して、歯が生える時特有の感覚だけでなく、他の歯や歯茎を急激に刺激したせいで炎症を起こしたようでめちゃくちゃ痛くて、慌てて昔通っていた歯医者に連絡して、予約を取って、レントゲン撮って。

うわぁ成長してるー、って思いました。

客観的にわかるのやばいですね。

予約の日までに成長止まって痛みも引いてたんですけど、うわぁ本当に成長してたんだ、みたいな。

 

口内の空間が足りないせいか、四本揃ってスタンバイしていた親知らずの全てがまともではなくてですね。

下の一つはこう、奥歯に向かって『↑←』みたいな感じで真横というか真ん前向いてて。

前の歯圧迫しちゃうしそのせいで痛いし歯並びにも影響出るし、どうしようもないから肉を切って歯を砕いて取り除きました。

下のもう一つも斜め前向いてて、前の歯を若干圧迫してたしどう足掻いても生えてこないだろ、って感じだったので、肉を切って歯を砕いて取り除きました。

これが終わったのが三年前くらい。

 

そんでその後、スプタンしたりコロナだったり名前変えたり色々あって、ずっと歯医者に行ってなかったんですよ。

いつか親知らず抜かなきゃなー、とか、前歯欠けてんのちゃんと治さなきゃなー(途中まで治療してある)、とは思いつつも。

そのまま三年以上経過して、唐突に親知らずの成長期。

最初はなんか奥歯のとこに挟まったかな、くらいの違和感だったのが、だんだん強くなっていって、前述の通り噛むと痛い、他のところにまで影響が出て飲み込むのも痛い、という状況に。

困惑でひーひー言いながら予約の電話を入れまして。

いや、まずレントゲン取らなきゃ抜けるかわかんないです、と至極真っ当なことを言われたので、お願いします!と言って作業後に三年ぶりの歯医者。

そしてレントゲン。

やっぱり成長してるー、となりながら、三年ぶりなのに全く老けない先生とお話しして。

できればもう二本抜いちゃいたいです!と僕。

そうですねー。前の歯かぶってますしねー、生えてこないでしょうしねー、抜いちゃいましょうかー、と先生。

経験上口の中をいじるとアホほど腫れるし口内環境が死ぬことを知ってる僕は、精神科の通院の予定の後に予約を取って、今日抜いてきたのです。

金曜ですし。土日挟みますし。ちょっとしたらカレンダー通り連休ですし。

多少喋れなくても問題ないかなと。

 

そんで抜歯ですが。

二本抜いちゃいたいです!という僕に対して、そっすねーって対応だったので一度に二本抜いてもらえると思い込んでいたんですが、片側ずつだそうで。

まずは影響が出ている左側だけ、ということになりました。

施術自体はめちゃくちゃスムーズでした。

一番時間がかかったのは麻酔ってくらい。

麻酔の注射をたまに痛いなーと思いながら打たれて、しばし放置。

その後切開、そして抜歯。

砕かずにそのまま抜けたのでめちゃくちゃスムーズでした。

砕かなきゃだめかと思っていたので拍子抜けしました。

めっちゃぐいぐい押したりすんなぁ、と思ってたらあっという間に、抜けましたよーって言われて。

思わず早っ、って言っちゃいましたもん。

その後まぁ気休め程度に一箇所だけ縫って。

連休明けに抜糸の予定です。

今現在は、麻酔が切れて痛み止めが効いていて、痛いなぁ、血の味だなぁ、って感じです。

抜糸が終わって落ち着いたらもう片側ってことかぁ…と思ってます。

まぁ、確認不足は僕のせいですけど。

 

そんで、全然関係ないんですけど。

ここ最近昔やってたSNSが懐かしくなりまして。

今何ができるんだろうなーって気になってたんですよ。

調べてみました。

GREEって、今はどれくらいの人がやってんですかね

昔は結構栄えてたんですけどね

コミュニティだとか、各種ゲームだとか、アバターだとか、ひとことだとか、日記だとか、色々ありましたけど、なんと言ってもグリQでしたね。

質問だけじゃなくて雑談とかもできて、楽しく話す人も真面目に答える人も荒らす人もいて。

有名な人とかだとすぐ1000行っちゃって、スレが閉じちゃうんですよね。

閉じちゃうと寂しいというか悔しいというか。

たてた人が閉じることも出来たので、ご本人に閉じられてしまうと機嫌を損ねたんじゃないかと思ったり。

グリQは僕も結構やっていて、そこそこ有名な方々とも絡ませていただいて、楽しかったんですけどね

いつも選択肢5個くらい作って、必ず④どうでもいいからアイスくれ、⑤その他にしてたの懐かしいです。

あとはハンネ、いまだに覚えてますねぇ。

適当に募集したら気に入っちゃって。

(´ΦДΦ)「くらえ!秘技!杏仁豆腐地獄!」とかやってましたね

秘技!杏仁豆腐地獄!がハンネだったんですけど、略されてあんどうになってたのもいい思い出です。

サムネに写真が選べるようになったと思ったら、全裸だとか際どい写真だったり電話番号載せる人がいたりで、すぐ制限が増えたりだとか、新しい機能に切り替わったりだとか、あの辺りで人が減りましたねぇ

みんなが辞めちゃうなら、って気持ちは僕もありました。

 

コミュニティにもお世話になりましたねぇ。

ピアスのコミュニティとか入ってました。

当時一つも開いてなかったんですけど、皆さんとても良くしてくださって。

ピアス買うならこのサイトがいいよーだとか、やっぱり開けるならニードルだよー、とか、夏はやめた方がいいとか言うけど結局開けたい時が開けどきだからねー、とか、色々教えてくださいました。

好きでしたねぇ。

まぁその教えてもらったサイトでこの前半分の確率で不良品つかまされたんですけどね、変わったんでしょう、そのサイトも。

昔みたいな攻めたピアス見かけなくなりましたし。

 

あとはゲームですねぇ。

僕は『聖戦ケルベロス』ってのをやってたんですよ。

僕がGREEを退会する前にサービス提供終了しちゃったんですけど。

聖戦が終戦するのかって皆さん言ってましたねぇ。

ギルドの方々にもとてもお世話になって。

当時学生で微課金だった僕に、イベント限定のカードの不要なものを恵んでくださって。

めちゃくちゃありがたかったです。

必死に集めた高ランクのカードより、よっぽどイベント限定のランク下のカードの方がイベントに限っては強いですからね。

雲泥の差でした。

 

あとはアバターですかね。

初期アバのダサさ。

やばいくらいダセェんですよ。

そんで、めちゃくちゃ課金してる人とかいて。

めっちゃアバターかっこいい(可愛い)けど本人どうなんやろ、っていう。

ゲームもそうですけど結構重課金勢が多かったのはアバターじゃないですかねぇ。

ガチャ出た瞬間回しまくってコンプする人とか、普通にいましたからね

 

僕がやってたのはこの辺りですかねぇ。

もちろん日記だったりひとことだったりも利用してましたけど。

メインはQだった気がします。

みんな今何やってんだろ

ギリギリのラインで連絡先交換しちゃえばよかったな、とか今でもたまに思います。

まぁ美化されてますからね、昔の思い出。

今どうなってんですかねぇ。

調べたらクリノッペとかハコニワとか釣りスタとか現役らしいですけど。

RMTが横行しないものなら、って感じなんですかねぇ。

ケルベロス終戦のきっかけもRMTでしたし。

アバターはプレゼントができなくなって交換に切り替わってましたしね、もしかしたらまだ生きてるのかもしれない。

ちょっとわかんなかったですけど。

 

そんな感じでした。

では。