名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

ロールちゃんに出会いたい

こんにちは。

適当に書いていきます。

 

はい。

左上の親知らず抜きましたー、って書きましたが、その後抜糸を済ませまして。

右上も抜いてきました。

これで親知らずが全員いなくなりました。

やったね。

 

前回左上を抜くときに、「鼻をかまないように」という注意事項がありまして。

書いたっけ?

なんでも蓄膿症の膿がたまる部分、上顎洞に歯根が癒着?している可能性があるので、親知らずを抜くと上顎洞に穴が開いてしまって、鼻をかむと大変なことになる可能性がー、ってお話だったんですね。

そんで抜歯前にそれを聞いた俺はもう面白くなっちゃって。

鼻かんじゃだめとかなんだよそれwこの時期にそれは鬼畜だろwとか思いつつテンション上がっちゃって、事務所のスタッフさん(元歯科勤務)に話したらめちゃくちゃ笑われたりして。

抜糸前にはスタッフさんに「鼻かんでもいいか聞いてくるんだよ!」って言われたりしてめちゃくちゃ揶揄われつつ、楽しく過ごしていたんですが。

 

抜糸後次の抜歯までの期間が四日間。

柔らかいものしか食べられず体重は1.5キロ落ちていて、それに比例するように体力も落ちている。

そのまま抜歯したら確実にさらに体重と体力が落ちる。

ということで(のべ)四日間で暴飲暴食の限りを尽くし、体重を増やそうチャレンジをしてました。

いうてもちろんカロリーだけじゃなくタンパク質とか、野菜も食べましたけど。

四日目の抜歯当日、朝食後に体重計に乗ったらぴったり1キロ増えていたので、食後だし本当は500グラム増えてるかどうかなんだろうなぁと思いつつ、増えた!と思い込むことによるプラセボに期待しています。

 

そんで、右上の抜歯。

作業後めちゃくちゃ急いで近道を駆使しつつ歯医者へ、そりゃもう競歩の如く早歩きで汗かきながら向かって、ギリ時間に間に合って。

そっから麻酔打って。

しばらく休んで、切って、抜いて、縫って、ガーゼ噛んで。

お会計して、薬もらって、終了。

今回はちょっと色々手こずってましたね。

左より0.51ミリほど埋まっていたので切り開いて抜くのにも少し時間がかかってましたし、何より縫うのに時間がかかりましたねえ。

前回は申し訳程度にひと針だけ縫っていたんですが、今回はふた針。

そしてそのふた針目がなかなか上手くいかなくて苦戦していたようです。

めちゃくちゃ口角を引っ張られて真っ赤になって、出血もそこそこしていたようで口元血まみれになってました。

 

抜歯後でもカロリーが取れるものを買ってから帰ろうとすぐ近くのスーパーに寄ったんですが、スーパーまで行く途中ですでに少し痛みが。

買い物を済ませて、というか買い忘れに途中で気付きつつも諦めて家に着く頃には激痛でした。

前回がほとんど痛みなしだったので驚きました。

麻酔が完全に切れる前に、帰宅後すぐ痛み止めを飲んだんですが、全く太刀打ちできず。

めちゃくちゃ痛えじゃん、先生の嘘つき、とか思いながら痛みに耐えてました。

抜きづらかったからか少し多めに切ったらしく、これを書いている今も第一小臼歯のあたりまで痛みがあります。

 

その日の夕食ですが、ぐずぐずになるまで煮たうどんと、カロリーダメ押しのためのロールケーキ。

めちゃくちゃ柔らかいうどんなのに、それを食べるのにも普段の倍以上時間がかかりました。

なんせ口が開かねぇ。

ロールケーキも痛みに耐えながら食べた感じですね。

その後すぐ歯磨きしたんですが、まぁ血まみれでしたよね。

コンクールのマウスウォッシュがなんとかしてくれると思いたい。

 

さて、こういうときに重宝するのがカロリーメイトリキッドなんですが。

できれば箱買いしたい。

完全メシスムージーがあんまり好みではなかったので

カロリーもカロリーメイトのが上ですし

ということで、以前箱(6本セット)で売っていたドラッグストアに昨日行ったんですが、取り扱いがなくなっていました

仕方なく他に取り扱いがあることを確認していたスーパーで、あるもの全部買い占めてきました。

買おうとしてなくてがっかりした方、もしかしたら俺のせいかもしれません、すみません。

足りるとは思いますが、足りなければもうAmazonですよね。

重たいし。玄関に置き配してくれるし。

 

熱も出ました。

出るとは思っていたので、やっぱりかー、という感じですよね。

早く引いてもらって明日からは普通にお仕事行きたい。

実は抜歯当日に阿呆をやらかして、額を火傷していたんですが、そんなに酷い火傷じゃなかったことと、熱でぼーっとしていて、普通に冷えピタ貼ってしまいまして。

冷えピタ剥がしたら火傷した箇所の皮膚も一緒に剥がれました。自業自得。

冷えピタ剥がす時も全然気付かなくて、洗顔しようと顔を濡らしたときに滲みてやっと気づきました。

そうじゃん、火傷に冷えピタはNGじゃん、みたいな。

気付いてからは絆創膏にワセリン塗ったものを火傷に貼ってから、冷えピタを上に貼る形にしてました。

冷えピタ気持ちいいし大切。

まだ少し熱があるんですが、今日中に下がると信じたい。

 

ロールケーキ食えたんですよ!

ロールケーキ柔らかいし生クリームでカロリー高いし最強じゃないですか⁉︎みたいなアホな発言を事務所でしたら、優しい先輩方が「ロールちゃん」なるものを教えてくれまして。

なんでも細身のロールケーキで、結構色んなところで見かける神出鬼没の存在なのだとか。

明日出勤できそうだったら、ロールちゃん探しの旅をしてから出勤しようかなと思ってます。

その場合俺の明日のお昼はカロリーメイトリキッド、ヨーグルト、ロールちゃんになりますね。

出会えなかったらカロリーメイトリキッドとヨーグルト。

出会いたい、噂のロールちゃん

 

結構いてぇなぁ、と思いながらこれを書いてるので、この後痛み止めを飲もうと思います。

ごちゃごちゃですが、そんな感じでした。

では。